※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง
妊娠・出産

明日の誘発分娩が不安で怖いです。経験者の励ましを聞きたいです。

明日朝一で誘発分娩の予定です!
楽しみより不安のが大きいのが現実です😭
覚悟はしていたものの、いざ明日となると
すごい怖くなっちゃってます。

誘発分娩っていつ陣痛が来るか分かるから
逆に怖いんですね('、3_ヽ)_💦
ビビり発揮中でもうブルーになってます笑

誘発分娩(計画分娩)だった方!!
少しでも勇気付けられるエピソードなどで励まして下さい😭👏

コメント

にこちゃん

全然私は違うのですが💦
私はいきなりの人口破水でした💦
健診で行っただけでしたが、もー大きいから先生が破水させちゃいまーすと言われてその日に分娩でした😅
何も覚悟なくだったのでどんどん強くなる陣痛が怖くて怖くてたまりませんでした😅

• ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

覚悟しててもいざとなると
    怖いので不意打ちに陣痛が
    きて欲しかったと今は思います笑

• 1月16日
🐰

誘発分娩でした!
初産だったので時間はかかりましたが、入院してから助産師さんのサポートを本当に手厚く受けられたので、急に陣痛始まってどうしよう!?ってパニックにならなかったことがわたし的に良いポイントでした☝️(笑)
でも始まってしまえば、すぐなのでもうすぐ我が子に会える!と思って頑張ってください💓💓

助産師さん..私にも是非手厚くサポートしてほしいです😫
    それがあるのとないのじゃ違いますもんね( ;∀;)
    頑張ります!ありがとうございます❤️

• 1月17日
メロ

翌日朝9時から誘発分娩です〜って言われ入院したら、翌日の朝6時に破水&陣痛で自然分娩でした😊!
緊張で寝れず、最悪帝王切開が控えていたのでご飯もあまり食べれず、結構体力無くなってたので、寝れる時に寝てしっかり食べたほうがいいですよ!

ここまできたらあとは頑張るしかないので、お産頑張ってください!⭐️
元気な赤ちゃんお迎えできますように…💕

誘発する前に自然と陣痛きてほしいと今は思います🤣完全に無い物ねだりですね🤦‍♀️笑
    ありがとうございます!頑張ってきますね❤️

• 1月17日
みい

4日誘発しました!笑
じわじわくるけどのってくるまでは生理痛みたいな感じであーこのまま強くなっていくのかな〜と思ってました。急にくるとか、すごい痛いとか言いますが初産だとわからないです!病院側も慎重にやるのでそんな急にはこないですしね。
逆になかなか陣痛こなくて精神的に滅入りました。そして点滴が痛くて…先端恐怖症の私には点滴の方が辛くて泣きました😅
陣痛きてからは促進剤のおかげか早かったですよ〜隣の初産の方は子宮口開かず一日以上苦しんでるのを見て促進剤で早く生まれて良かったなーと。

やっぱり最初は軽い生理痛のような感じなんですね。てか4日間も誘発って...いつ来るか分からないなんて逆に耐えられる気がしない😭。
    私点滴や注射は平気ですが誘発からの陣痛が恐怖です('、3_ヽ)_

• 1月17日
ちゅん

明日いよいよ赤ちゃんに会えるんですね☺️💓

私も誘発だったのですがどんな痛みかも分からないので凄く恐怖心がありますよね😂

陣痛は正直痛くて痛くて耐えれないと思いましたが、赤ちゃんも頑張ってると思えば不思議と頑張れます💪🏻
やっと会えた赤ちゃんは想像より遥かに可愛いですよ💓

かなり恐怖心です😭😭
    なんかいきなり死刑台にでもあがる気分になってます笑
    きっと始まってしまえば耐えて産むしかないんでしょうけど今は不安で潰れそうです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    けど頑張ってきます!ありがとうございます❤️

• 1月17日
ママリ

誘発分娩で、陣痛きて、自然分娩でした
陣痛きて2時間半でしたよ
案ずるより生むが易しです
頑張って下さい

2時間半!めちゃくちゃ早いですね✨🙌
    羨ましいです!!頑張ってきますね!

• 1月17日
あらた

私も明日の朝から誘発です‼️
全然まだまだって、つるんとはいかないよと言われてびくびくしてます…💦💦
一緒に頑張りましょう😊✨

一緒なんですね😭😭😭!!
    あーなんか同じ方がいて嬉しいです💓
    けどめちゃくちゃ怖いですよね(☍︎﹏⁰)
    子宮口はあんまり開いてないんですか?

• 1月17日
*uu____Cy*

誘発分娩でした!初日は子宮口が柔らかくする薬を飲み前駆陣痛のみで終了。翌日促進剤を午前9時頃から点滴し、午後6時頃に生まれました!一気に痛みが増してキツかったですが、その分ゴールが早かった気がします!必ずゴールがきますので!頑張って下さい!