※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの服装について質問です。基本は短肌着、コンビ肌着、ロンパースを着せていますが、首がしっかりしてきたのでセパレートや被りのロンパースも時々着せています。他の方はどんな格好させていますか?


東京に住んでいる方で
生後3ヶ月くらいの赤ちゃんがいる方★

今の時期どんな服装させていますか?

ちなみに娘は4.2キロで
基本は、
短肌着、コンビ肌着、ロンパースの3枚ですが
そろそろ首もしっかりしてきたので
時々セパレート着せたり
被りのロンパース着せたりしています。

肌着何枚か
どんな格好させているのか
教えて下さい!(^-^)

コメント

ayks

生後3ヶ月半の男の子を育ててます👼
基本、家にいる時は
短肌着に長袖ボディ肌着にベストだけです(笑)
寒くないのかなって思うけど
本人ぽかぽかしてるので
大丈夫かなって😂💦
ちなみに、千葉住みです🎶
体重は約7㌔です(笑)

  • ぷにこ

    ぷにこ

    ありがとうございます!
    やっぱり男の子は大きいですね!💡
    そうなんですね!私も着せすぎかなぁとかいろいろ考えてしまいます😏💦
    難しいですよねー。。

    • 1月16日
  • ayks

    ayks

    すみません💦
    寝る時だけベスト着せてます(笑)
    男の子って大きいんですね😂
    初めての育児で分からず…(笑)
    後、東京じゃないのに
    申し訳ないです😭😭😭

    • 1月16日
どらっち

うちも隣の千葉ですが...笑

体重6.5 首は完全に座りました。

服装はずっと短肌着、コンビ、ロンパースでしたが、もうコンビがピッチピチなのでボディとロンパースに変更です。

昼間の室温は大体20度くらいで、寝室は寒い日は朝方12度くらいになるのでスリーパーとブランケットかけてます。