※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
その他の疑問

旦那が子供を入院させろ入院させろとうるさいです。風邪症状と熱(9.0)な…

旦那が子供を入院させろ入院させろとうるさいです。

風邪症状と熱(9.0)なんですが、入院できますか?

ちなみに今日発症で小児科に行き、インフルエンザ(-)風邪ですね、と言われ風邪薬と解熱剤貰いました。

コメント

まゆ⁂

風邪で入院ですか??

みさ

夜泣きとかするからですかね?
病院の方が 風邪貰ったり なるべく
子供の入院はならない方がいいと思いますょ

あゆ

熱くらいじゃ入院できないですよ(´•ω•ˋ)
病院の判断ですよ!

りんりん

入院を決めるのは患者ではなく医師だと思います😅
インフルだったんですか?

その症状だけで入院は難しいと思います( ˟_˟ )‪‪💦‬

みなみ

入院が必要ならとっくに入院になってるはず。
旦那様が何を思ってそう言うのか理解できません。

めーた

水分は取れていますか?
水分もとってくれないようだったら、点滴をした方がいいと思いますが、無理に入院しない方がいいと思うんですけどね🤔
小児科に行っていて、お薬貰われているなら入院にはならないですよね😣

2児ママ

入院?ご飯(ミルク)とか水分とか取れてるんですよね?私の息子も熱39度超えてありますが家でみてますよ

ひつじ

うちの娘は40度が一週間続きましたが入院の話はされなかったです(´・ω・`)

さやころ

出来ないと思います‼️
入院が必要な程の症状ならすでに言われていると思いますし…

みかん

入院するかしないかは医師の判断では?入院させてくださいと頼んでも必要性がなければ入院できないですよ。なんでそんなに入院させたいんですか?

か

そうですよね。
すみませんコメントがかなり多かったので…

うちらが言ってもお医者さんが決めることだし、感染も怖いし、家の方がいい、看護婦さんがいるからって治るわけじゃないって言っても義母に言われるからすぐ入院っていうんです。

えまり

入院するかどうかは血液検査やレントゲンなどみて必要性があればドクターがきめるのが普通ですので、旦那さんは心配かもしれませんが、お薬をもらっているならそれで様子みたほうがいいですね!!✨
それでも、熱がもっとあがり痙攣がおきたりお子さんがぐったりして水分もとれなくなったりしてきたら再受診されたらいいと思います。

• か

明日旦那も一緒に病院に連れて行って納得するまで自分の口で医者に言ってもらいます。

• 1月16日
  • えまり

えまり

うんうん、それがいいと思います。賛成!!私は看護師ですが納得してない家族さんはドクターと直接話すのが早いです☺️

• 1月16日
  • か

結局電話で入院できないことを知って反省してます笑笑

• 1月16日
ゆうゆいパート2

よっぽどの状態がひどくなったとかいつもと様子が違うとか、救急に行ってみて入院になるかですが今日先生が入院するべきと判断されなかったのならただの風邪でしょうから入院はできないかと。

• か

私もそう思います。旦那がすごい勢いで言ってくるので、、困ってます。

• 1月16日
  • ゆうゆいパート2

ゆうゆいパート2

今ウィルスのテレビを見てたんですけど、そーゆうの見たら不安になりますよね。
    お子さんは今ちゃんと寝れてるなら大丈夫だよって言ってあげてください。
    そんなに心配なら自分だけで救急にでも連れてってよって言ってください。入院しないでいいとかえされたらわかりますよ。

• 1月16日
オブラート

> 入院できますか?

自主的に入院て、できないですよね。
医師の判断によりますよ。

何故ご主人はそんなに入院させたいのですか?
心配なのは分かりますが、おうちで看病するのはお辛いですかね?

• か

私が看病してます。旦那は別居中で子守もしてないし、いる間も検診も病院も連れていったことはありません。

• 1月16日
  • オブラート

オブラート

え…。旦那さん、別居中なんですか?!

なのに、入院させろ入院させろって、全く意味がわかりません。。

別居で実際に看病してもない旦那さんの言うこと聞かなくていいと思いますよ。

• 1月16日

義母がそう言って旦那さん言いなりなんですか?
小さいうちはそのくらいの症状がでることなんてたくさんあります、、、質問外の事ですが、旦那さんとお子さんについてもっとしっかり話し合ったほうがいいと思います( ˟_˟ )‪‪💦‬

不眠症ねこ

熱の原因もわかってるのに?💦
ちょっと旦那さんおかしいですね💦
病床保育施設と勘違いしてるんでしょうか??
インフル程度で入院は無理だと思いますよ💦

うちは1歳の頃にどの検査にも引っ掛からない謎の40度越えの高熱が10日程続いたときに入院になりましたが、インフルなら3日程で熱も引くと思いますし💦

えまり

旦那さん、しっかりしろー!!
二人の子供、義母は関係ない。

ひつじ

そんなに言うんだったら旦那さんが病院に直接言ってもらったらどうですか??

早く熱下がるといいですね💦

• か

ひとつも連れていったことないです。検診も。
    なくせに、私に押し付けてきます。

• 1月16日
か

皆さんありがとうございます。
今から旦那が病院に電話するみたいです。本人が納得するまで医者に言ってもらおうと思ってます。
ちなみに子供の保険屋さんが義母と知り合いで義母から紹介されたんですけど、入院を懇願される理由って関係ありますかね。

実母が
義母がお金を取ろうとしよんのや。って言ってて怪しいなって思い出して。

しんりま

入院すると1日いくらって出る契約内容なのかもしれないですね。

• か

本当ですか?どこに振り込まれるかって決まってないんですかね?契約の時に私のって言ったんですが、口裏合わせしててもおかしくないのでしょうか。

• 1月16日
  • しんりま

しんりま

保険金がおりるときは、新たに申請書を書かされすよ!

• 1月16日
  • か

本当ですか!!その後に義母が書いて合わせることもできますよね💦

怖いなぁ……

変えようと思います。

• 1月16日
2児ママ

保険にはいったってことはこどもが入院したらお金がおりるやつとかにしてるんじゃないんですか?それが目的?

• か

私は自分の口座に入るようにと言ったんですが、義母と保険屋で口裏合わせでもしてるんでしょうか。

• 1月16日
  • 2児ママ

2児ママ

かさんがサイトかちゃんと書いたんですよね⁉️
    振込先とか?

でも入院をそんなに義理が進めてくるってことはお金目当てにしかおもえない‼
    すいませんそんなこといちゃって(つд;*)

• 1月16日
オブラート

契約内容によって入院で保険金が出ますよ。

考え方は保険金詐欺と変わらないですよね。

• か

それって、契約した時に貰った紙にすべて書いてるのも嘘だったりしますか?

• 1月16日
  • オブラート

オブラート

契約書に書いてあることが全てですね。

なので、契約書に入院特約、とかあれば入院すれば保険金が下りますよ。

• 1月16日
  • か

知り合いだったらどうにでもならないんですかね、、なんか義母が信じられないです、ことある事に入院って言ってたんで。。

• 1月16日
ゆうゆいパート2

恥をかかないといいですが。
元保険会社に勤めていました。

お子さんの保険は学資保険ですか?
医療保険ですか?
医療保険だったら、入院で日額でいくらか支払われますが、受取人が旦那さんですよね?義母さん契約の義母さんが受取人だったら請求者が義母さんなんで義母さんにお金が入ります。

• か

じゃあ、義母と保険屋が知り合いだった場合、口裏合わせで受取人を私にしていても、義母にお金が行くことはないですか?ありますか?

• 1月16日
  • ゆうゆいパート2

ゆうゆいパート2

契約者は誰ですか?請求は契約者でないとできませんが、義母さんが勝手にするとしたら、できるとしたら委任状を勝手に旦那さんのを書いてそれを一緒に渡せば義母さんが勝手に請求しちゃうかもしれません。

• 1月16日
  • ゆうゆいパート2

ゆうゆいパート2

最終的には振込口座を書くのでそれを旦那さん口座にしておけばいくことはないです。

• 1月16日
  • か

難しいですね。保険に入った方がいいと言われ入って、お金まで出してくれて、やりたいことは何だったのかって考えると怖いです。。

自分の息子(義理兄)が、事故にあったことがあるので、死ぬほど詳しいと思います。
    保険ってすぐ外れきれますか?

• 1月16日
  • ゆうゆいパート2

ゆうゆいパート2

契約は誰がしたんですか?かさんの口座にって言っただけって事は書類は義母さんが代筆?

• 1月16日
  • か

いいえ!私です!私が書いて私の口座でって言いました

知り合いでもそういうことは出来ませんか?AIGとかいうところです医療保険です。

• 1月16日
  • ゆうゆいパート2

ゆうゆいパート2

その口座は振込でなく、今払っている保険料の引き落とし口座を書いたんですよ。
    請求の時は申請をして請求書に支払い口座をそこで書きますよ。

• 1月16日
🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

これから先39度なんしょっちゅうですよ…💦
突発もそうだし手足口病やら水疱瘡はしかetc…
そして何にせよ義母の出る幕ではない!!

ゆぢゅ

薬飲んでも熱が下がらないんだったら急患で行って病院の先生の判断で入院した方がと言われるかもしれませんが…
旦那さんもきっと高熱心配なんでしょうね(>_<)
うちも退院して3日で熱がでて、入院した方がって言うてました笑