※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり⭐︎
家族・旦那

自分はお酒が好きだけど旦那が全くお酒飲まない人いらっしゃいますか?私…

自分はお酒が好きだけど旦那が全くお酒飲まない人いらっしゃいますか?

私は妊娠する前毎日ビール5本は飲むほどお酒が好きでした。妊娠してからお酒もタバコもぱったり辞めました。
授乳中の今も娘がゴクゴク美味しそうにおっぱいを飲む姿を見てお酒は一滴も飲まずにいます。

旦那は元々お酒が好きじゃなく飲みにもいかないし家でも全く飲みません。

飲み代やビール代が出ないのは嬉しいのですが私がお酒を飲めるようになっても一人で飲むのかーと思うとちょっと憂鬱です。

お酒好きの旦那も大変だとは思いますが
飲む側からすると二人で飲みながら喋ったり
できないのは辛いです。

今までは外に飲みに行ったりしてましたが
子供が心配で外にも飲みに行けません。
たまに居酒屋で小さい子供連れて来てる方もいますが
それには否定派です。

お酒好きの方はどうやって発散してますか🙃?

コメント

やや子

主人が仕事で飲めない時とかも気にせず飲んでましたよ!
1人でシャンパンとか全然飲んで楽しく話せますけどね😅
主人は飲めるタイプなので、飲むときは一緒に飲んでましたが、私が強いので、ほぼ1人で飲んでました💦
今は飲みたいって全く思わないですが、シャンパンは出産後飲みたいなって思って、その時はミルクにするか、卒乳でシャンパン飲むかってところですがー
今は飲まなくなったので、美味しいご飯を楽しみにしてます🍚

• ままり⭐︎

ままり⭐︎

付き合いでも飲んでくれるの優しいですね😭うちは全く飲めないのでいっしょに飲んでても温度差が開いていくだけです😭
    私はワインが一番好きで外でよく飲んでたので確かにご飯の味は美味しく感じます😊

• 1月16日
  • やや子

やや子

主人がナパバレーに仕事で行ったので、妊娠終わったら飲むからワイン3本買って来てと頼みました😂🍷
    ワインも美味しいですよねー😊飲むと色々な話が出来ますもんねー
    娘ちゃんと一緒に飲めるまでですね👱‍♀️

• 1月16日
むー子

うちとまったく一緒です😅
旦那が飲まないのは寂しいですよね😅
旦那にも呑んで欲しいし、二人で飲みながら話したい時とかあります😅
飲みにも行きたいけど、旦那は飲みに行かないの私の気持ちはわからないようで辛いです😱

私の場合は家で友達と飲んだり、早い時間に飲みに行き、旦那さんに何時間だけみてもらうか実母に頼んで見てもらったりして飲んでます!

• ままり⭐︎

ままり⭐︎

同じ状況😭ほんと寂しいです😞
    わかります。ほろ酔い気分でテンションが上がって来ても旦那はシラフで淡々としてるっていう温度差が嫌です😞
    友達が近くにいるの羨ましいです😢引越しで友達と離れてしまったので今は陸の孤島気分です😢

• 1月16日
ようこママ

まさにうちもそうです(笑)
私はお酒大好きですが、旦那は全く飲めません。飲むと気分が悪くなり、お酒を美味しいと思ったこともないそうです。

旦那さんと二人でまったりお酒を飲みながら語り合うという夢は叶いそうにありません🌃✨
でも三ツ矢サイダーなら飲めるので(笑)、お酒に見立てて一緒に晩酌をお付き合いしてもらおうと考えてます🏠😳🍶
下の子がやっと!やっと!お乳卒業しそうなので5年ぶりにお酒が飲めそうなんです‼嬉しくてたまりません😍
うまるーんさんもお酒飲める日が待ち遠しいですね🎵

• ままり⭐︎

ままり⭐︎

同じです😢お酒まずいのに何がいいん?ってよく言われます😞
    5年ぶり🙄🙄!!解禁日が待ち遠しいですね😍!!わたしも早く飲めるようになりたいです🙏🏻!

• 1月16日

うちも、わたしがお酒にタバコ
旦那はタバコのみの夫婦でした。

わたしも妊娠出産を期に、タバコはそのまま辞めようと思ってますが
お酒だけは、今でも飲めるようになるのが楽しみで仕方ないです。
子供のできる前はたまーに居酒屋に付き合ってくれたりはしましたが、
ぶっちゃけわたしは美味しいものを少しつまみながらゆっくり飲みたいけど
旦那はお腹にたまるものをがっつり、がーっと食べ終わってさて帰ろう!となってしまうので楽しめませんでした。
なので友達と飲みに行く方が多かったですね!
うちの旦那は今でもノンアルビールを冷蔵庫にお小遣いで入れてくれるような人です。
卒乳したら、子供を見ててあげるから行ってきなよーって言ってくれてます。
それが今一番の楽しみです❣️
晩酌もいつも一人ですが、特に寂しくないです(笑)🤣

• ままり⭐︎

ままり⭐︎

わかります😞飲みに行こう!って言ってるのにお好み焼きとか焼肉とかすぐ食べ終わるようなとこしかつれてってくれなかったです😭わたしは居酒屋でちょこちょこ色んなものを食べたいのに…

めちゃめちゃ優しい旦那さんですね😍うちは一人で見るのは怖いって言うのでなかなか預けて出かけられないです😭😭

• 1月16日

うちも、旦那は一口もお酒は飲めません(飲みません)。
一緒に飲めないのはさみしいなーと思ったこともありましたが、いつも飲まないので子供ができるまでは私が飲み会の時は車で迎えに来てくれてましたし、外食しても「飲みなよ〜」と言ってくれるのであまり気にせず、ひとりでうちでも外でも晩酌してました 笑
まだ卒乳してないので、かれこれ2年以上お酒は飲んでいませんが、卒乳したらまたひとりで晩酌を楽しもうと思っています(*´꒳`*)
旦那は炭酸飲料で乾杯です^ ^

• ままり⭐︎

ままり⭐︎

ハンドルキーパーなのは嬉しいですよね😊❤️わたしも妊娠前は飲み~とは言われましたけどなんか気を使って一緒にジュース飲んでました😞

お酒の解禁日楽しみですよね😍

• 1月16日
みあごろめ

旦那はアルコールアレルギーです。
わたしはお酒がストレス発散だし、趣味です。笑
お互いタバコは吸いません。
さみしいですが、旦那にはジンジャーエールをシャンパングラスに入れて飲ませます。笑
おつまみは好きなようで私のをつまみ食いしてますよ。
居酒屋はおつまみをエサに行こう~!と誘ったらOKしてくれたりするのでたまに行きます♪
おいしく楽しくのみたいですよね!わかります!

• ままり⭐︎

ままり⭐︎

アルコールアレルギーだと飲みたくても飲めないですね😭
    ご飯は楽しいですが一緒に酔ってワイワイできないの寂しいですよね😭

• 1月16日
誠くんママ

私も息子がおっぱい離れてから、お酒をのんでますよー。だんなさんに気を使うことなく飲むのがいいこのかとおもいますよ😄今じゃ私はママ友とそのお子さんに、家に泊まって貰って、お酒を飲むようになりましよー😁
楽しいお酒の見ましょうよ😄

• ままり⭐︎

ままり⭐︎

仲のいいママ友は地元に多く、引っ越して来てから仲良い方もいないのでお泊りできるほど仲のいいママ友がいらっしゃるの凄く羨ましいです😢❤️
    やっぱり独身の友達だと気を使うので…笑
    早くママ友できるように頑張ります😭

• 1月16日
  • 誠くんママ

誠くんママ

私も引っ越ししてきて、去年で一年にになったとこで、まず、子育て支援センターを利用してからの、サークルを紹介されて、見学からの、サークル入りをして、そのサークルで、ママ友をみつけて、今に至るとこです😁焦らずゆっくりさがすといいですよ😁
    お酒楽しく飲める、出会いがあることを願ってますね😁

• 1月16日
こんくりーとろーど!

うちも旦那飲まないので上の子卒乳後は毎晩一人で晩酌でした😢つまんないですよね😫 たまには生ビール飲みたいし、家の目の前に昔ながらの小料理屋があるのでたまに一人でカウンターに座り飲んでました😂😂😂wオッサンみたいですがストレス発散になりました😍笑

• ままり⭐︎

ままり⭐︎

家の前に飲み屋さんあるの羨ましいです😭❤️
    私も前は一人でバーとかに行けたんですけど家がだいぶ遠くなって😭
    近くでどこかいいところ探してみます❤️

• 1月16日
チョコバナナ

子供が牛乳のむようになってからお祝い事のときは飲んでますよ!
母乳だとそうはいきませんよね😂

それまでは我慢してました!

• ままり⭐︎

ままり⭐︎

子供が美味しそうに飲んでる姿見るとこんなところにアルコール入れられない😭ってなります😢
    卒乳までがんばります😍

• 1月16日
たつや

私も今禁酒中です。旦那は飲むので、毎日目の前で飲まれると辛いですし、ちょっとは私に気を使って!とイラっとする時もあります。
たまーに、ノンアルを飲んで気分を紛らわせています。
卒乳したら、友人と夕方から飲み会する予定でそれを楽しみにしてます。
友人も子供がいるので、たまーに16時位から19時帰宅で飲み会してるみたいですよ。
私も居酒屋に子供連れて行くのは嫌です。
旦那に子供見てもらって、ランチや美容院には行ってるので3.4時間なら預けれます!

あはこ

私はつい最近、3人目の授乳が終わり、約7年ぶりに晩酌生活です!

ダンナは私よりかなり飲む人なので、一緒に飲めるのはすごく嬉しいですが、妊娠中~授乳中とずっと目の前でほぼ毎晩飲まれるのは、最初はかなり苦痛でしたし、子どもがごはん食べるようになってからも、子どもごはんとダンナごはんと別々に作らないといけないのでかなり面倒です。

ダンナは夜は白ごはん食べないし、お酒飲むので、お味噌汁も飲まないし、その分、違うおかずを作るのが、赤ちゃんみながらだと更に大変で。

私も元々酒飲みなので、わかるのですが、忙しいし、私が飲めないのに、毎晩おつまみとお酒に合う食事を用意するのは大変で、飲めないダンナさんがちょっと羨ましい時期もありました。

妹も飲む人ですが、妹のダンナさんはほとんど飲まないので、妹は毎晩一人で飲んでるみたいです!