※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Daisy
子育て・グッズ

子どもとの関わりについて相談です。保育園に預けっぱなしで、疲れているため外出が少ない。習い事の宿題は一緒に取り組んでいるが、外での遊び方がわからない。他の方はどうしていますか?

子どもとどんな風に過ごしてますか?
うちは、2人いますが夫婦共働きで(今は下の子の育休中なので違いますが)フルタイム勤務なので平日は保育園にいる時間が長く、休日も主人も疲れているし夫婦ともインドア派なので旅行や外出などあまりしません。これってこどもにとっては親と関わる時間が短い、経験値が少ないことになりますか?上の子は習い事をしているのでその宿題などは夫婦ともあいた時間で一緒にやろうと積極的に声をかけたり、絵本が好きなので図書館に一緒に行ったりはしますが外に出て何をしたらいいのかわかりません。皆さんはどんな風にお子さんと関わってますか?

コメント

L♡

こんばんはー!
うちは、2人連れて公園に行きまくってます^_^
あとはお買い物ですかね!
お家の中では、仕事終わって
家で料理する時に
一緒にキッチンに立って
手伝ってもらったり、、、
お風呂で遊んだり、、、
そういう毎日のなにげない時間が
経験だったり、関わってるってことになると思いますよ!
しかも、保育園で、家ではできない色々な遊びを学んできてるので
経験値あると思います^_^!!

• Daisy

Daisy

ありがとうございます!
    お買い物は週末に少しだけ行きますね~一つだけ選んでレジの人に渡すのが決まりと思ってくれているようです(^-^;
    料理やお風呂の遊びなどでもいいんですね!旅行やテーマパークなどに連れて行ったり、毎週末外出したりしないと関わりが薄いのか?と悩んでいたので💦
    少し気が楽になりました(^-^;

• 1月17日