※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mms
家族・旦那

夫なんですけどよく仕事から帰って来てご飯食べてお風呂に入らずそのま…

夫なんですけどよく仕事から帰って来てご飯食べてお風呂に入らずそのままリビングで寝ます。
仕事はだいたい20時〜21時頃に帰ってくるのでそこまで遅くないです。
お風呂に入らないままベッドに寝るのは禁止なので、そのまま寝室に行くことはありません。
二人の頃はまだ仕方なく思えたのですが子どもがいる今、風邪引いたら困るし何度注意しても治らず。
案の定数日前から夫は風邪引いてて土日は何もせずダラダラ‥
昨日からわたしは実家に帰ってて今日急遽帰って来てみたら風邪引いてるくせにまたリビングで寝た形跡が。
イライラ通り越して呆れます。
うちの夫だけでしょうか?こんなことでイライラしてはダメですよね‥

コメント

つーちゃん

ご飯前にお風呂はどうですか?
うちは電車通勤なので
帰ってきたら
うがい手洗いだけじゃなくて
お風呂入ってからじゃないと
抱っこダメです!

• mms

mms

ちょうど寝かしつけの時間で帰ってくるときに会ったら先にお風呂に入れさせるんですが
    本人がお腹すいたからご飯先!ってときも多々あります😭
    うちも電車通勤なのですが何度言っても全然ダメです。笑
    だらしなさすぎて呆れます。

• 1月16日
ゆん

うちもそんな感じです。笑

何度言っても治らないし
ほっといてます( ´︵` )

私も仕事で疲れてソファーで横になっちゃうこともあるので大きな声では言えませんが。笑

• mms

mms

そんな感じですか😭笑
    聞かないですよね、何度言っても。
    案の定風邪引いててむかつきます。笑
    お仕事お疲れ様です!!

• 1月16日
  • ゆん

ゆん

子供にも移る可能性あるし、風邪ひかれるの迷惑ですよね😩

ほっとくと夜中まで寝るし
    もうイライラします(´•ω•ˋ)

ありがとうございます⭐️

• 1月16日
にわ

私の夫もそうです😭
ご飯食べておこたでそのまんま寝ちゃいます💦今は良いけれど子供が産まれたらちゃんとお風呂入ってほしいです😢イライラするのわかりますよー!

• mms

mms

同じですか😭
    うちおこた出すとさらにたちが悪くなるので子どもも産まれてたし今年はおこた出さなかったんですけど
    ソファーでエアコン付けて寝てます。笑
    子ども産まれたらちゃんとしてほしいですよね😭

• 1月16日
naami

うちも少し似た状況です。

お風呂に入らず寝たり
お風呂に入りながら寝て
溺死が心配でした。

娘とお風呂に入るようにしたら
毎日決まった時間に
入るようになりました。

どうしても一緒に入れない日も
早く入らないなら
お風呂掃除してね、と言うと
掃除は嫌いなのですぐ入ります。

• mms

mms

お風呂入りながらでも寝ちゃうんですね😭
    確かに気持ち良いですが💦
    土日は子どもをお風呂に入れてくれるので大丈夫なのですが平日はわたしがいれているので中々難しいです。
    お風呂掃除作戦いいですね!
    使わせて頂きます。笑

• 1月16日
Nine

旦那さんも疲れてるだろうし私なら何も言わないかな〜〜子どもがそんなことしてるなら注意するけど、大人だし自己責任で😓

• mms

mms

今まで注意はしてきましたが割と目を瞑ってきたんですけど
    案の定風邪引いて咳しまくってだるそうにしてるのを見てむかついてしまいました。笑
    いい大人なんだから当たり前のことくらいしてほしいです😭

• 1月16日
ぴの

一緒ですよ!!
わたしは布団ですが、お風呂入ってなくても潜り込みます😤
リビングで寝て、良かれと思ってお風呂に起こしてあげても『お風呂くらい自分のタイミングで入らせて』って言うて寝続けて朝を迎えることが多々です☹️
ムカつくから、一切の暖房切って放置してやります😤😤

• mms

mms

同じ方がいて良かったです😭
    起こしてあげて文句言われてイラッとしますよね😭
    節約いう割にはエアコン付けて寝てて余計にむかつきます。笑
    うちも消してやろうかな(´Д` )笑

• 1月17日
りんご

帰って来る時間はほとんど玄関まで出迎えに行ってそのまま、カバンを預かってお風呂場へ誘導、お風呂はいっている間に夕飯温めて配膳してすぐに温かいものを食べることができるようにしています。

• mms

mms

子ども産まれるまでは玄関まで迎えに行って同じようなこと出来てたんですけど、今は子ども優先になってしまい出来なくなりました笑

• 1月17日
mako

うちも全く一緒です!さらにそのまま寝室に来るので何度も怒ってます😩
最近は旦那のイビキがうるさいのでそもそも寝室に来なくなったのでなおさらお風呂入らずリビングで寝ようとします。
何度ブチ切れても直りません…
毎日しつこくお風呂入ってって言い続けてなかなか入らなくてまた言って、最終的に怒り旦那も逆ギレという日々にウンザリです😤

• mms

mms

汚れたまま寝室来られるの本当嫌ですよね😱
    こちらも同じこと何度も言いたくないのに。
    こういう人はいつまで経ってもだらしないままなんですかね。
    子どもには同じように育って欲しくないことを願います。笑

• 1月17日
りろ

うちもそうです。
歯磨きしないしー。
お風呂入ってご飯食べてベッドでぬくぬく寝たら気持ちいのになんで?
って聞いたら、
ボーッとして寝落ちするのが幸せなんだよ〜。ソファーって落ち着くし俺の最高の場所😏って言ってました。
床に、ピーンってまっすぐ寝てる時もありますよ笑

私はストーブや暖房つけたまま寝るとノド痛くなるし体調崩すので、ベッドで寝ないとダメなのですが、
旦那は体が丈夫みたいで体崩していないので、もうほっといてます。笑
男は朝シャワーささっと浴びればいいし寝落ちしてもなんも困ることないんだなーって思ってます。

• mms

mms

同じ方がいて良かったです😭
    ちなみに歯磨きしないのも一緒です。笑
    そんなもんなんですかね(b_d)
    至福の時間なら分かってあげたいん気もするんですが‥
    うっっすい膝掛けに包まって寝てて、風邪引いて、お風呂入って寝ればいいのに今度はエアコンつけてまた膝掛けに包まって寝ててもう嫌になりました。笑
    子どもがいる意識が低すぎて。
    愚痴ばかりですみません😭

• 1月17日