※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡
子育て・グッズ

みなさん保育園入る前に見学いきましたか?

みなさん保育園入る前に見学いきましたか?

コメント

みぃ

いくつか行きましたよ!

• mi♡

mi♡

明日行こうと思ってたら、インフルエンザが何名かいます(出ましたってことなんですかね💦)と言われました💦
    けど申し込み前は明日しかなく、こどもも預けられないので連れてくしかないです💦

• 1月16日
  • みぃ

みぃ

流行ってますもんね💦状況違いますが、私は2ヶ月頃行ったので、職員室でお話を聞いて帰りましたよ!

• 1月16日
rkh♡♡

私はまだ産まれてませんがもういきましたよ💦
区役所の人にも見学しない人も多いけど入ってから思ってたのと違うなどが出て後悔する人も多いみたいです。。行けるのでしたら見学行った方が良いと思いますよ?💨💨

• mi♡

mi♡

明日行こうと思ってたら、インフルエンザが何名かいます(出ましたってことなんですかね💦)と言われました💦
    こどもも預けられないので連れてくしかないです💦いこうか悩みます💦

• 1月16日
ぷりんけつ☆ぷりんけつ

1回も見れてないですが入所決まってます😵
今度面接と健康診断?があるのでついでに見れたらいいなーって思ってます笑

• mi♡

mi♡

見なくても入れるんですね🎵

• 1月16日
  • ぷりんけつ☆ぷりんけつ

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

父の友人の伝で市議さんからお話いってたからかもですが……💦
    結構激戦の保育園だったので一応大丈夫かな?と思ってます笑(兄弟で入れたいって人が多くてそれでも落ちてるって聞きました💦)

• 1月16日
はな

うちの市は申込書する園の見学は必須でした💡

• mi♡

mi♡

そうなんですね💦インフルエンザが何名かいますと言われ悩みます💦

• 1月16日
はる

いきました!
「絶対ここ嫌だ」って園もあったので行ってよかったです(о´∀`о)

• mi♡

mi♡

やっぱりいい悪いはありますよね💦
    ちなみに決めてはなんでしたか?

• 1月16日
  • はる

はる

先生たちの雰囲気がわたしの中では結構大きかったです!
    あとネットで第三者評価見たりもしました😂

• 1月17日
ママ

うちも見学しないと入れません😂

• mi♡

mi♡

見学しないと入れないってことがあるんですね💦ちょっとでも行っといた方がいいですね💦

• 1月16日
3兄弟のママ

行きました!絶対に行った方がいいですよ!!見学に行った時にある園は午前中なのに全室カーテンしまってて、廊下側にもカーテンあって中は薄暗いし、子供達が廊下に正座させられてる所がありました。 
そんな園には絶対入れたくないので、必ず見学はした方がいいです!!

• mi♡

mi♡

とてつもなく嫌なとこがあるんですね💦こどもに正座って💦虐待になりかねないですね😖

明日行こうと思っているとこが園内見学はないみたいで、ほんとに雰囲気見学だけみたいです💦

• 1月16日

行ったほうがいいですよ!
園の雰囲気とか先生がどんな方かとかもあって
ここは絶対嫌だ!って思った園もあったので

• mi♡

mi♡

そうなんですね!
    私はほぼほぼ選択肢がないので明日見るとこくらいしか行けるとこがありません😖
    ほんとに雰囲気見学くらいしかやらないらしいので、ちょっとでもいってみようと思います💦

• 1月16日

退会ユーザー

園児たちの様子を見たいですとか言っても見せてくれないんですか??

• 1月16日
  • mi♡

mi♡

電話で聞いたら、ここ最近インフルエンザが流行ってる関係で、今は見せてないようです💦
    たぶん菌が入ってこないようにということみたいですが💦

• 1月16日

退会ユーザー

そうなんですね😱

• 1月16日
あい

10箇所くらい見学いきましたよ。

• mi♡

mi♡

10箇所ですか!
    そんなに保育園があって羨ましいです💦

• 1月16日