※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓花
妊娠・出産

完母の方に質問です💡生理の再開は何ヶ月頃でしたか?年齢的に次の子も早めに欲しいのですが、生理がまだきてないです。

完母の方に質問です💡生理の再開は何ヶ月頃でしたか?年齢的に次の子も早めに欲しいのですが、生理がまだきてないです。

コメント

りー

6ヶ月でした!が、不順が続いてます😧

• 楓花

楓花

回答ありがとうございます😊6ヶ月で再開されたんですね!不順が続いてるんですかー!再開しても産後はやはりホルモンバランスが安定してないんでしょうかー!

• 1月16日

一昨日きました🙆‍♀️
でも2日目で終わってしまいました😭

• 楓花

楓花

回答ありがとうございます😊一昨日ですか!🤗5ヶ月で再開されたんですね!そのくらいで再開したいですー!

• 1月16日
4兄妹♥4A

1人目は再開前に妊娠
2人目は1歳4ヶ月頃に再開しました。

• 楓花

楓花

回答ありがとうございます😊三兄弟憧れますー✨再開前の妊娠もあるんですねー!排卵痛なども全く無かったですか?

• 1月16日
Smama♡

私は一歳になる直前でした(^^)

• 楓花

楓花

回答ありがとうございます😊一年で再開されたんですねー!完母でも個人により再開が色々なのが分かって参考になりました💡

• 1月16日
chika☺︎

1ヶ月半で来ました。
その後は来ず…5ヶ月の今生理中です。

• 楓花

楓花

回答ありがとうございます😊1ヶ月半ですか!?ビックリです!が、5ヶ月まで飛んだんですねー!やっぱり不順になるケースも多いんだ💡参考になりました🤗

• 1月16日
まる

いま完母で1人目を育てていますが、3ヶ月で再開しました!
半年くらい間が空くと思っていたのでわたし的にはショックでした😅
でも生理が来てなくても排卵は始まってて妊娠することもあるからね!と助産師さんが言ってましたよ👍✨

• 楓花

楓花

回答ありがとうございます😊同じ3ヶ月ですね!確かに今生理がない生活に慣れているので、再開するとショックのような、、、。でも次の子考えれるから嬉しいような✨生理無くても排卵はあり得るんですね!勉強になりました💡

• 1月17日
H mama

2ヶ月できました😰
完母なのに予定狂いました(笑)

• 楓花

楓花

回答ありがとうございます😊再開早いですね💡確かに!私のイメージでも半年後くらいかなと思っているので早めに再開するとビックリですね🤗

• 1月17日
詩子

3回とも1ヶ月半~2ヶ月できてます。

• 楓花

楓花

回答ありがとうございます😊三回とも2ヶ月までには再開されてたんですね!思ってたより早い💡けど、三兄弟憧れます♡そういう意味では早くきて欲しいですー🤗

• 1月17日
プーさん83🖤

完母で7ヶ月でした😅
早い人は1ヶ月で来る人も
いると聞いてびっくりでした!

• 楓花

楓花

回答ありがとうございます😊私もイメージ半年くらいかなと思っていたのですが、1ヶ月や2ヶ月で再開されてる方も結構いらっしゃるのでビックリしましたー!

• 1月17日

4ヶ月半で来ました😳2回目が来てもいい頃ですが来ないです💭

• 楓花

楓花

回答ありがとうございます😊4ヶ月半で再開されたんですね!2回目来ないパターンも結構いらっしゃるので、勉強になりましたー💡

• 1月17日
もちもちちくわぶ

一年半きませんでした(^_^;)
そのごすぐまた妊娠しました。

• 楓花

楓花

回答ありがとうございます😊一年半ですかー!生理なくても排卵してたんですね💡勉強になりました🤗

• 1月17日
まみ

8ヶ月できて、10カ月のときに二人目妊娠です😳

• 楓花

楓花

回答ありがとうございます!寝落ちしちゃって返信遅くなりました🙇‍♀️10ヶ月の時2人目妊娠されたんですねー!いいなぁ♡育休の関係もあるのでそれくらいがベストです✨

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

先月卒乳したばかりですが、まだ来ません💦

• 楓花

楓花

回答ありがとうございます!寝落ちしちゃって返信遅くなりました🙇‍♀️卒乳されたのにまだ再開されてないんですね💡卒乳すると再開するって話も聞いたことあります!もうそろそろですかねー!うーん!いつ卒乳するか悩みどころです😳

• 1月17日
楓花

回答いただきありがとうございました💕完母でも1ヶ月から1年半までと、生理の再開は個人差があるんだなと改めて感じました💡
生理がまだ来てないけど、排卵し妊娠するっていうのも知れて勉強になりました🤗
年齢的、また育休の関係で早めに次の子が欲しいのですが、試行錯誤しながら頑張ってみます♡また質問させてもらうこともあると思うので、その時はよろしくお願いします🤲