※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

新生児サイズだけでなく、大きめの70サイズも用意することをお勧めします。他の方はどうしているか知りたいです。

出産準備についてです!
何も考えずに肌着類など
新生児サイズで買ってたんですが
ちょっと大きめの70サイズとかのやつも
買っておくべきですかね??
みなさんどうしてるのか気になって
教えていただきたいです( ´•ω•)

コメント

2児ママ

買っておいても
着れる時期が着たら
使えますよ☆

ひなまま

1ヶ月くらいで新生児サイズの50は着られなくなって、3ヶ月の今60〜70を着ています(*´˘`*)
産まれるとなかなかじっくり買い物出来ないので先に大きいサイズを買われた方がいいと思いますよ✨

PANDA

息子は少し小柄なので、いま70サイズの肌着を着てます。

お洋服は成長したり、洗濯間に合わない!ってなった時にその時々のサイズを買い足すようにしてました。

rochi☆

予定日は3月ですよね?
2月に産まれても70サイズのときには夏になってるのじゃないでしょうか?
よっぽどビッグベビーでなければ70サイズは4ヶ月以降なので長袖を買ってもお蔵入りになりそうな可能性が…
そして来年はもう動いていたりして着ないかもしれないので買わない方が無難かと思います。

• rochi☆

rochi☆

ちなみに今3ヶ月の娘は70はまだ大きく、60がジャストサイズです。

• 1月16日

成長スピードで着れる時期変わると思ってるので、その時必要な分しか買ってないです〜

もこ

友達の体験で、意外と大きく生まれて用意してた服が着れなかった!というのを聞いていたので、出産前、あれもこれもと買うのは我慢しました😂
でもさすがに標準の成長ラインの下だったので新生児用のお洋服50-60も買っていたのですが、今着ていて早めに着られなくなりそうだなーという感じです!3332gでうまれました!
バースデーなど50-70の売ってますよね?それはしばらく着られそうな印象です😊うまれてすぐでまぁ大きめの服だけど着られてるかなーと
あまり質問にあってなくてすみません😓