※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

予防接種後の子供の機嫌が悪くなることや、熱が上がる可能性について相談があります。

今日予防接種がありました。家に帰ってからずっと機嫌が悪く抱いていないと火がついたように泣きます。しかもパパのだっこは大泣きです。
今までパパでもあやせたのに…(´・_・`)
熱は37.1で高くはないですがこれから上がってくるのでしょうか??
予防接種後、機嫌が悪くなるのはよくあることですか??

コメント

ゆるり

予防接種のあとは
ぐずったりしますよ~😱💦
人それぞれですが…

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうなんですね(´・_・`)
    今回で2度目の予防接種ですが、前回は何もなかったので焦ってしまって…。
    今やっと寝てくれました、

    • 1月16日
  • ゆるり

    ゆるり


    お疲れ様でした😭
    「なんだよあの痛いやつ!!前もあったな!!2度としたくない!!」って怒ってたんですかね(笑)🤣

    • 1月16日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうかもしれませんね!笑
    今朝は機嫌が良いのでもう注射の痛みは忘れたのかな?
    ま、また来月ありますが!笑

    • 1月17日
あやさん

グズります。一歳になってからも、グズります。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうなんですね。1歳でもぐずるんですね(´・_・`)
    予防接種怖いですね…。

    • 1月16日
mai

うちも毎回不機嫌です(笑)
昼寝や夜寝ていても思い出したかのように泣き出したりします。
それと予防接種の次の日、早朝発熱しました。
たしか3ヶ月くらいの頃。
何個も一気に接種したので何のせいかわかりませんでしたが😅

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    発熱怖いですよね(´・_・`)
    今やっと寝てくれました…。
    明日も発熱などなく元気だといいのですが…。

    • 1月16日
コピーキャット

めちゃ不機嫌ですよね(*´∀`*)
我が子が不機嫌な事があまりなかったので予防接種の日の写真の量すごいです。笑
ヤンキーや‼️レディースや‼️と夫と爆笑して乗り切ってました笑😂

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ヤンキーwレディースw
    おもしろいですね(^^)笑
    今日は本当に不機嫌で疲れちゃいました…😱

    • 1月16日
ぴぃちゃんまま

うちも今日してきたんですけど、寝る前にギャン泣きされて大変でした😖💦思い出したりするんですかね。。。?

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    思い出しちゃうんですかね…。注射怖いですもんね😭
    今やっと寝てくれました!

    • 1月16日
miiii

うちは当日より、翌日のほうが機嫌悪くて永遠ぐずってました💔
ウィルスを身体に入れてるわけなので、きっと身体がいつもと違う感覚で気持ち悪いんだなぁと思います😢大人でも気持ち悪い時は気分最悪になりますもんね。。

あとは注射の痛みの感覚がぶり返してきたり、怖い感覚が忘れられないとか理由は様々かと😣

うちは月齢進む毎にぐずりは少なくなっていき、今は翌日もケロッとしてます😌今度BCGがあるので、それはさすがにまた翌日ぐずるかなぁと覚悟していますが😅

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    翌日まで機嫌が悪かったりするんですね(´・_・`)
    明日大丈夫かなー。怖いなー。

    • 1月16日
  • miiii

    miiii

    その子によるとおもいますけどね😭🧡

    私も慣れるまでは予防接種の日が怖かったですが、そのうちそれにも慣れてくるので大丈夫です👍(笑)

    「はい〜ぐずりはじまりました〜。辛いよね〜気持ち悪くて寝れないよね〜わかるよ〜。お熱出たらまた病院行こうね〜」ってなってきます🙆‍♀️

    ファイトです😣✊

    • 1月16日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ぐずっただけで熱も出ず、今朝はご機嫌さんでした♡
    よかったです\(^^)/

    • 1月17日
ぴ

はじめての予防接種で夕方の5時から11時までそのように泣いてました😭
ミルクも泣いてほとんどのまずで
救急にいこうか迷っていたら
泣き止んですやすや寝ました😭😭

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    可哀想に。相当怖かったんですね(´・_・`)
    我が子もさっきやっと寝てくれました…。

    • 1月16日