※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
サプリ・健康

左胸に小さなしこりがあります。今日助産師サンに会ったので触ってもらっ…

左胸に小さなしこりがあります。
今日助産師サンに会ったので触ってもらったら、母乳の詰まりのしこりぢゃないから外科に行ってエコーかCT撮ってもらった方が良いと言われました。
しこりはカチカチで、きっと乳癌かおっぱいに水が溜まってるかのどちらかだと思います。
母親が乳癌だったので少し心配ですが…

もし乳癌の場合、母乳あげてて大丈夫なんですかね?
子供に影響ないかが心配です😥

コメント

この間しこりが出来てすごい調べた時に、
乳癌でも母乳はあげても問題ないってネットに書いてました!
あくまでもネットの情報ではありますが…
子供には影響無いと思います(/ _ ; )

何も無いといいですね😭

• ポテト

ポテト

良かったです‼
    ありがとうございます🎵

何もない事を祈ります😂

• 1月17日
jpj

前テレビで片方の胸だけ嫌がっておっぱいを飲まない時期が続いて検査したところ嫌がってた方の胸に癌が見つかったと言うのを見た事があります。偶然かもしれませんが何か違いがあるのかもしれません。どうなんでしょうかね…早く検査したいですね(*_*)

• ポテト

ポテト

怖いですね😵
    でもそれは子供が教えてくれたのかもしれませんね☺
    ありがとうございます✨

• 1月17日
まるころん

私もまだ母乳あげてて、しこりを見つけたので2月1日にエコーで検診してもらってきます。妊娠中なのでできる検査に限りがあり、100%ではないけどそれでもよいなら、と言われました。
お互いに問題なければいいですね!

• ポテト

ポテト

そぉですね😂
    私は頼る人が居なくて息子と2人なのでいつ病院に行ける事やら…
    なるべく早くは行こうと思いますが…

• 1月26日
  • まるころん

まるころん

私は一昨年、下の子が産まれて半年くらいの頃に、子供二人を連れて乳ガン検診に行きました。下の子はベビーカーに乗せて隣に置いておき、ありがたいことに上の子は看護師さんたちが好意でおえかきさせてくれたりして見ててくれました!本当は連れて行かないほうがよかったんですが、事前に病院に確認して了解を取ってから行きました。
    今は下の子もじっとしてられないので、今回は祖母に付き添ってもらいます。
    なるべく早く行けたらいいですね!

• 1月26日
  • ポテト

ポテト

今風邪流行ってるのであまり連れて行きたくなくて💧💧
    なんとかして行ってみます💦
    ありがとうございました✨

• 1月26日