※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
妊娠・出産

初マタの方が前駆陣痛について質問です。痛みや出血に不安があります。ご教授ください。

1月18日予定日の初マタです\(^_^)/
先輩ママさんに教えて頂きたいことがあって投稿しましたm(__)m
お時間ありましたら教えてほしいですm(__)m

前駆陣痛ってどういう感じですか??
下腹部が軽く痛む感じは前駆陣痛でしょうか??本陣痛はこれが陣痛かぁ!!とわかるほど、初マタでもわかるものでしょうか??(^o^;)
1月5日に少量の出血があったのですが、3日ほど前から止まってしまいました。

赤ちゃんこのままお腹の中に住み着いちゃうんじゃないかって思うほどです。

はじめてのことだらけで、わからないことだらけです。

どうか御教授お願いいたしますm(__)m!

コメント

はるか

不規則に痛みと張りが朝からあったのでこれが前駆だとすぐわかりました!
日付変わってから出産しましたよ✨

• はるちゃん

はるちゃん

前駆陣痛ってわかるんですね~!いつも痛みばっかり気にしてたので、お腹の張りの状態もいつも以上に気にしてみます!!!

• 1月16日
  • はるか

はるか

張りがないと前駆でも陣痛でもないので注意してみるといいとおもいます😊
    いつもより痛み強いけど不規則だな~って思ってたら夜に陣痛に繋がりそのまま出産でした🌠

• 1月16日
  • はるちゃん

はるちゃん

わかりました!!勉強になりますm(__)m
    赤ちゃんのサインに気づけるようにがんばります!!

• 1月16日
Umama❁

前駆陣痛は、痛みの長さや間隔もバラバラでしたが、陣痛は痛くなる間隔や長さも一定で、痛くない時と痛い時が結構ハッキリしてる気がします!
私は1人目の時、前駆陣痛からそのまま陣痛がきました😅
そろそろ予定日も近いみたいなので、痛いなって思ったら時間測った方がいいと思います💡

• はるちゃん

はるちゃん

コメントありがとうございます。m(__)m
    陣痛のこと教えて頂きありがとうございます!!!先輩ママさんたちの経験を知れて本当に勉強になります‼

痛いなって思ったら測定してみます!
    今まで我慢できるからいいかなぁーと寝てたので…。

あいさんももう少しでご出産ですね✨
    素敵な出産になりますように…♥

• 1月16日
ma.

前駆陣痛は生理痛のように下腹部が重く感じて、陣痛は痛みが定期的にくるので、違いはわかりやすかったです!
出血はおしるしですかね!?私もおしるしが来てから出産まで1週間くらいありましたよ!

• はるちゃん

はるちゃん

すみません😣💦⤵下に返信しちゃいました~💦

• 1月16日
やんやんレトリバー

わたしも18日が予定日です☀️
住み着いちゃうんじゃないか…
本当わかります!!!笑

最近、このまま私、永遠に妊婦なんじゃないかとか思ってます🙌笑

わたしも下腹部が痛むぐらいはあるんですが、我慢できたり寝れるぐらいなので陣痛とは言えないかぁーとちょっとガッカリしてます笑

なんのアドバイスでもないですが、何か嬉しくてコメントしちゃいました(^.^)
明日が確か新月だから地球の力に期待しましょう!✡️

• はるちゃん

はるちゃん

コメントありがとうございます!!
    わわわ!嬉しいです~☺
    思ってることも一緒!!そして産まれてくる子の性別も一緒!!!

最近では満月の日にちや新月はいつかとかもう自分の力ではどーにもならないことばかり検索してます😃

同じ日にちに予定日なんて、素敵なご縁です!!\(^_^)/私もとっても嬉しくなりました!!!

まだまだ寝れる程度の痛みなので、予定日過ぎそう(^o^;)お互い初めての経験思い切り楽しみましょう♥

• 1月16日
はるちゃん

コメントありがとうございます!おしるしから時間1週間あったんですね~!!
もしかしたら最近下腹部重たい感じがやっと出てきたので、これが前駆陣痛なのかもしれません!勉強になりますm(__)mありがとうございます!!

まめこ

わたしも予定日18日です⭐︎
思わず、コメントしちゃいました!

今日の明け方に前駆陣痛。
下腹部がズキズキするようなのがあったんですけど、我慢できたのでほっといたら、いつのまにか寝てました!

大潮、新月が明日明後日なのであやかって産まれるといいなぁと思ってます!

• はるちゃん

はるちゃん

コメントありがとうございます‼
    ここにもお仲間が(^^)🎵

私もまめこさんと同じ状況です。

同じ寒い時期の出産ですが、体調万全に備えて頑張りましょう~☺
    同じ日に予定日の方がいることがこんなに心強いなんて思いませんでした!

ありがとうございます‼
    ママリやっててよかった~\(^_^)/

• 1月16日
れんママ

腰が少し重くて生理痛よりすこしきつい痛みが不規則に襲ってきました(;´д`)ずっと痛かったりすぐ治ったり棒に掴むくらい痛かったりゲーム出来るほど余裕だったりでした!本陣痛は嫌でもわかります(;´д`)

• はるちゃん

はるちゃん

コメントありがとうございます。m(__)m腰が重たい感じはあります。
    不規則なんですね!(^^)どんな痛みになるかわからないけど、楽しみに待ってます!!

実際来たら怖くなっちゃうかもしれませんが…⤵💦

ありがとうございます!!!

• 1月17日