※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブっち
その他の疑問

妹の子どもが児童相談所に保育園から連れていかれたみたいです。虐待で…

妹の子どもが児童相談所に保育園から連れていかれたみたいです。虐待ではないですが、夜仕事に行っていて、何度か家に訪問していたみたいで、あたしも何回も注意してたんですが、注意すると夜見ててほしいとか、あたしも、子どもがいてるし大変なんでダメと断ることしかできなくて、その後に連れていかれたんで、あたしも何か罪悪感があって。。。

妹は母子家庭で頑張ってるみたいなんですが、だったら昼間働いて晩は一緒に居てあげてと言っても、昼はしんどいし時給安いから嫌と。

夜の仕事行ってる間は知り合いの家に見てもらってたみたいで、それも未成年。注意しても結局あたしが見ないといけなくなったりするんで強く言えず。

施設に行ったりすると、どれくらいで帰ってこれるんですかね??

心配で。。

その前に妹がそれを直さないと帰ってこれないですよね。

甥っ子姪っ子が可愛そうで。

コメント

あすか

親がきちんとしないと帰れないと思います💦すぐ帰ったところでまた可哀想な事になっちゃいますよね😢

• ボブっち

ボブっち

そうですよね。もっと強く言っていればよかったとめっちゃ思います。。。
    妹にもちゃんと考え直してもらいたいです。

• 1月16日
R.H.H.H.Aママ♡

私の場合ですが連れて行かれたとかじゃなく身内にも頼れず息子の実の父親が原因で保健師さんに相談してたら児相に話が渡り色々あって施設に息子を一時期預けていました。
今は一緒に暮らしてます。
児相に連れて行かれるとすぐには帰ってこれません。
連れて帰るにしても条件をクリアして色々判断されてやっと帰ってくる感じです。
私は未婚シングルで長男が元彼の子供で色々あり預けたので話が違いますが(>_<)
私の場合引き取るのに時間かかりました泣

• ボブっち

ボブっち

時間かかりますよね。余計。妹にはちゃんと考え直してもらいたいです。、

• 1月16日
  • R.H.H.H.Aママ♡

R.H.H.H.Aママ♡

時間かかってしまいます。
    私の場合ですが帰省を繰り返したり後は生活がちゃんとできるかとかの判断基準をクリアするのが条件でした。
    私も引き取る為に夜の仕事してお金貯めてましたが引き取る時に引っかかってしまいました。
    誰が夜見るのか?昼の仕事出来ないのかといわれ昼の仕事に転身しました。
    夜の仕事だと子供が可哀想だと散々言われました。
    確かに言われてみればそうなんですが生活の為にって児相にイライラしたりしました子供が居るとやっぱり昼間の仕事の方がいいのかなって思うようになりました。
    給料は安いですが子供が夜の仕事を辞めさてくれたんだなって今は感謝してます。
    少し話が逸れてしまいました。

• 1月16日
あゆ

すぐには戻れませんね。
戻るにも条件をクリアし 児童相談所の職員が手元にもどしても大丈夫か判断などしないともどしてもらえません。

心配だと思いますが 今の環境で戻す方がお子さんたちは可哀想です。
妹さんに対してなにもしてやれないのなら児童相談所でお子さん達は保護されて妹さんがきちんとまた子供と暮らせる環境を一から整えていくほうが私は妹さんのためでもお子さん達のためでもあると思います。
話を聞く限り妹さんもかなり必死だったと思います。どうしようもなくてなんだろうから そんだけ必死に一人で頑張ってたならまた親子で笑って暮らせる日がくると思いますよ。

mama

夜、気軽に未成年の友人に子供を預けるって感覚に違和感を感じてないわけですから、逆によかったのではないですか?
児相の判断間違ってないと思います。