※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

高認受験のための参考書を探しています。中学生向けの高校受験参考書か、高認向けの参考書か、どちらがオススメでしょうか?

恥ずかしいのですが、小学生レベルの勉強しか分かりません。中学は通ってなかったので勉強を一切してきませんでした。今は目標ができて高認を受けようと思ってます。シングルマザーで余裕がないので本屋で参考書を買って勉強をしたいのですが、どこから始めていいのか未知でなにを買えばいいのか分かりません( ; ; )中学生の高校受験に向けての参考書か、高認の参考書、どちらを買うのがオススメですか?教えてください( ; ; )

コメント

中学受験はしたことありませんが、高認の参考書があるのであればそれを使った方がいいと思います。

中学の勉強まで遡るのであれば、教科ごとの参考書でいいと思いますよ。

• まま

まま

高認の参考書買ってみることにします!ありがとうございます😊

• 1月16日

高校受験に向けての参考書は高認の試験とは別物だと思うので専用の高認の参考書の方がおすすめです!

• まま

まま

そうなんですね!分かりやすい回答ありがとうございます😊

• 1月16日
るん

事情があって中学に通えなかったんですかね?💦
中学の勉強、基礎からやったほうがいいと思いますよ💦
基礎がわからないと難しいと思います💦
頑張って下さい!

• まま

まま

基礎が分からないと高認の参考書買っても分からなそうですよね( ; ; )明日また本屋行ってよく見てきます!ありがとうございます😊

• 1月16日
もふもふ

私も今同じ事で悩んでいたので思わずコメント失礼します💦

同じく中学をほぼ通ってなかったので
高認を受けたいと悩み中です🤔
私も余裕がないので自力での勉強になるので参考書探ししてます😅

お互い目標に向かって頑張りましょうね💪

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    頑張りましょう♡

• 1月16日