※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hal
子育て・グッズ

16日目の赤ちゃんが寝ない原因やイライラについて相談です。前向きに向き合う方法を知りたいです。

生後16日目の赤ちゃんを育てています

手足をバタバタさせて くずって寝ません
オムツも確認して温度調節などあやしても
だめです。お乳をあげると眠りますが
また手足をばたつかせてすぐに起きます

なにが嫌で泣いてるのか分からないし
だんだん大きくなる鳴き声に
イライラしてしまいます

まだ、生まれたばかりでこんな不安で
押しつぶされそうでこれから先が全く
見えないし こわいです

どうすれば前向きに赤ちゃんと
向き合えますか

コメント

ママリ

手足バタバタは、いきんでる感じですか?唸ったりはしてませんか??

• Hal

Hal

泣きながらです
    寝てる時もモロー反射?で起きます。

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

なるほどー💦うちは唸りながら泣いてることが多くて、ここで相談したら、新生児にはよくあるらしく、あまり気にしないようになりました!苦しそうな時は抱っこして、不安だよねー大丈夫だよーとあやしてます!
    わからないことだらけで不安ですよね💦

• 1月16日
あゆ(*・з・*)

赤ちゃんは外の世界に出てきてまだ16日目なんですね👶💕

基本夜行性です‼️
私も子どもがそれくらいの時は寝られないし、泣くし、もう頭がおかしくなるかと思いました💦

でも夜8時には寝室に連れて行き、一緒に横になってどんなにグズグズして寝なくてもとりあえずおっぱい飲ませて、朝7時にはカーテン開けて太陽の光を感じさせておっぱい飲ませて、ガーゼで顔拭いて朝だよー‼️‼️←を3ヵ月続けた結果、少しずつ朝と夜がわかってきたのかまとまって寝るようになってくれました。

ずーっとお腹の中で30分寝て起きてを繰り返してる赤ちゃんが外の世界に出てきてママと同じ生活はまだまだ難しいですよね💕💕

少しずつ慣らしてあげてください👶✨
泣いたら包み込むように体を密着させて横抱きすると安心して早めに泣き止んでくれますよ💕

Cat noir

自分の動きでびっくりして起きちゃったりしますよね。(´◦ω◦`)
毛布かおくるみ、バスタオルなんかでくるんであげると少しは落ち着いてくれるかもしれないですよ!
うちはそうでした🙂

授乳後のバタつき唸りでしたらゲップとかが出なくて苦しいときするみたいです。
実際うちもよくあります😞