※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫乃mama
その他の疑問

起きてる方いてますかー?\(^_^)/私達夫婦は入籍してまもなく妊娠だっ…

起きてる方いてますかー?\(^_^)/

私達夫婦は入籍してまもなく妊娠だったので、結婚式は身内のみで挙式したものの披露宴はしませんでした(._.)
で、旦那と友達などを呼んで1.5次会みたいなのをしたいねって話してます(*´˘`*)
お祝儀無しの会費制で一万円って高いでしょうか?
ちなみに、遠方(車で二時間)から来てくれる友達もいますが、披露宴などではないので、お車代などは無いのですがそれで失礼は無いでしょうか?
そういう場に参加された方がおられましたらアドレス欲しいです!
後、こんなのが素敵だったよ!とか、こうしてくれたら嬉しかったなどありましたらお願いしますm(__)m

コメント

めろめろぱんち

地域にもよるかもしれませんが1.5次会であれば1万円でも高くないと思います♪
私が参加した1.5次会は2つあり、両方とも1万5千円でした♪

02

二次会とか貸切してるようなレストラン(普段はオシャレな居酒屋くらいのとこ)だと少し会費高く感じるかも知れませんね。
ちゃんとレストランウエディングをしている会場なら料理やサービスもそれなりなので、会費は1万〜1.5万でも違和感ありません。

人数によりですけど、ある程度ちゃんとした会場でお料理も良いものだけど、立食にして少し安くする、とか、の工夫で会費安くしたりできると思います✨

紫乃mama

まとめてコメント失礼しますʔ•̫͡•ʔ
1万5千円くらいでもOKなんですね٩(ˊᗜˋ*)
場所はレストランウエディングの所がいいねっ話してたのでそうしようと思います(´ε`)♥
コメントありがとうございましたm(__)m