※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
産婦人科・小児科

高橋レディスクリニックは先生1人ですか?里帰り制限があるので、厚川が選択肢になりそうです。

川口市の高橋レディスクリニック…先生一人なんですか?😭
川口市に引っ越してきましたが第二子どこに行こうか悩み中です。佐藤レディスクリニックも高橋レディスクリニックも里帰り制限してるんですね…
となると里帰りしたいので厚川しかないかな…

コメント

ゆか

里帰り制限ってなんですか?!
妊娠中まで川口にいたので、佐藤レディスクリニック行ってました🏥出産は地元でしました🌟

• ぷー

ぷー

里帰りする人は受付てもらえないみたいですー。。

• 1月16日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね💦2年くらい前は大丈夫だったのに変わっちゃったんですかね?受けてもらえないと困りますね😭

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

高橋は1人ですよ(゚´ω`゚)
なのに、大きく建て替えましたね(笑)
産後の診察、夜中とかになるらしいです(;´ェ`)

川口、少ないですよね…
蕨や草加、三郷などに行く人が多い印象です(σoσ;)

• ぷー

ぷー

先生一人ってむりすぎません?!
    不安でお産できない…。。
    夜中ってどうゆう意味ですか?

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生1人ですが、人気ですね(◍•ᴗ•◍)

産後に先生が診察することありますよね?翌日とか、3日目とか。
    あれが、外来終わってからとかなので遅い時間になるって聞きました(゚´ω`゚)22時とか…

• 1月16日
  • ぷー

ぷー

えー😭そうなのですね💓
    先生一人でよくやってられますね😭💦

• 1月16日
ぽんちゃん

支援センターで知り合った方が同じく里帰り出産だけど、高橋さんとか佐藤さんは混むからってことで検診だけだし伊神産婦人科クリニックに通ってるって聞きました。

• ぷー

ぷー

情報ありがとうございます😊✨

• 1月16日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

病院少な過ぎますよね…😑

• 1月16日
  • ぷー

ぷー

そうですよね💦
    ちょっと川口微妙っておもってしまいました!同じ埼玉だけどやっぱ里帰りします💦💦

• 1月16日
ぴっぴ

こんばんわ🌙
高橋レディースクリニックで出産しました😊
私は逆に里帰りで戻ってきて高橋に行きました😅

先生は1人で、ボソボソ話すので何言ってるか聞こえません😂←
妊婦健診もかなり時間待ちます💦

産後の診察なんて真夜中ですよ😂
私は夜中の2時に呼ばれました😭
いきなりナースコール鳴って「診察なので来てくださーい」ってビックリしました😅

• ぷー

ぷー

ありがとうございます😊先生一人でよく身体もちますよね😭💦💦

• 1月17日
もちこ

里帰りして高橋で出産しました!昨年10月から制限がついたみたいですねー、人気なのに先生お一人(非常勤1人いるそうですがあたったことなかったです💧)なので、とにかくものすごく時間がかかってたのでそうなるよなぁと思います^^;

産科医確保が難しいみたいですね〜、せめて2人体制になったら違うんでしょうけど😂

• ぷー

ぷー

すごいですね😂💦
    すごく待つんですね…

• 1月17日
  • もちこ

もちこ

予約制なので時間を指定してから行くんですが、予約した時間に診察になることはなかったです😭例えば15時〜のはずだったのに、ズレにズレて20時、21時…などはザラです(*_*)さらに遅い時間で予約していたりすると日をまたぐのはほぼ確実ですし、途中で分娩が入ったりするともう…^^;
    予定時間がアプリで確認出来るのでギリギリまで家で待機できるだけマシですが、1日潰れるので疲れました😂

• 1月17日
𖠋𖠋𖠋

先月高橋レディースクリニックで出産しました☺️

おじいちゃん先生一人でやられているので制限がかかってしまうんでしょうね(´・ ・`)
休診日には予定帝王切開を非常勤の先生とおじいちゃん先生の二人でやられていると感じました( ¨̮ )!

出産時は助産師さんしかそばにいません。なのでどうしても裂けてしまいます(;;)
先生は外来診察で忙しいからか出産後に来て処置をして終了でしたよ😶💦

他の方が仰られている通り出産後の診察は基本的に深夜23時~2時頃です。

平日の健診ならそこまで待たずに済むと思います。ですが、土日となると私は毎回はやくて18時~20時、遅いと日付が変わって0時や1時過ぎもありました(。•́•̀。)💦

• ぷー

ぷー

土日の診察って待ち時間が長くてその時間なんですか?😭2.3時間待ちのレベルではないですよね😭💦

• 1月17日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

土日は働いてる方が健診に来られたり子連れでご主人と一緒に来られる方が多いのでどうしても遅くなってしまうみたいです(。•́•̀。)💦

9時、9時半、10時、10時半、11時、11時半のそれぞれの枠で予約が取れますが11時半枠はその日受け入れられるだけ受け入れてくれる枠となっていて実際の診察は夕方以降になる事が当たり前です(´・ ・`)

そして基本11時半枠しか空いてないです(;;)

また20時以降の診察となっていても防犯上の理由で20時には入口のロックがかけられるので20時までに病院に来ていないといけません。
    ただし途中で目の前のコンビニへ行きたいや外の空気を吸って気分転換したい場合は受付の方に一言伝えれば外に出る事も可能です☺️

• 1月17日
  • ぷー

ぷー

わー!すごい😭皆様の話聞いてわたしは高橋さんはやめました😢行ってみたかったけどもうちょっと空いてる場所にいきます😢❤

• 1月17日

私は高橋レディースクリニックで産みましたが、先生1人で人手不足でバタバタしていた感があって不安だったので、もし次妊娠しても、別のところで産むつもりです…
ただ、里帰りではないのですが、検診は高橋で、産むのは別の病院…と考えていたので、制限しているとなると、他の病院を探さないと…と思ってます😅

• ぷー

ぷー

すごく大変そうですよね😂😅わたしもどこで検診しようか悩みます😭💦

• 1月17日
どな

こんにちは、私も里帰り出産で西川口駅前の山崎レディースクリニックを利用していました。
こちらの先生はとてもあっさりしていますが不安なことにはきちんと答えてくれますし、特に何もない場合はささっと終わるので待ち時間がすごく短かったです!
2年前は営業開始の15分くらい前から空いて受付にある紙に名前を書いて順番に呼ばれる感じで予約制では無かったです。

• ぷー

ぷー

ありがとうございます😊参考にさせていただきます✨

• 1月17日