※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊婦検診で入院。詳細未告知。同じ症状の方の経験知りたい。いつ退院できるか不安。

平成30、1、9の31週と6日の妊婦検診で子宮頸官の長さ3センチも無く子宮口も開いてると即入院になりました。。。

一週間に1回の内診しかないため先が全く見えません。。。

今日、内診がありまだ入院も点滴も必要と言われた詳しい長さは言われませんでした。。。

同じ周期で、同じ症状で入院したかたは居ませんか❓
退院はいつ出来ました❓

コメント

にう

私は20週から切迫早産で32週から入院でした。多くの場合、36週まで入院になるのではないかと思います。慣れない点滴も辛くて、シャワーも浴びたいと思いながら長く感じた入院生活でした。
不安だし辛いとは思いますが、安静にして点滴することが今、赤ちゃんにとって必要なことなのだと思います。
頑張って出来るだけリラックスして入院生活を頑張ってくださいね。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます‼
    できるだげリラックスしてがんばります‼
    にうさんはいつ退院出来たのですか❓

• 1月16日
  • にう

にう

私は36週で退院でした。その後37週で出産。いきなり破水だったので、焦って登録しておいた陣痛タクシーを呼びました。

• 1月16日
  • みぃ

みぃ

教えてくださりありがとうございます😂
    点滴外したら出産だったのですね😵
    陣痛タクシーってのがあるのが凄いです♪私の住んでるところは田舎なので便利なのはないです😣

• 1月16日
ちゃん

私は1人目のとき30週のとき 子宮頚管17mm 子宮口1cm開いていると言われましたよ😂
ですが 1人目だったのでわがままを言い自宅に帰してもらいました☺️
病院での生活と同じようにと 絶対安静と週1の検診が条件でした!
不安になりますよね…ですが 結局うちは40w4dでの出産でした(笑)
マイペースな息子で安静解除後も陣痛こなくて😂
安静解除前の時点で子宮頚管13mmてしたが☺️

• みぃ

みぃ

返信ありがとうございます‼
    一人目のだと入院は免れるのが凄いです♪
    私は書き込み忘れたのですか今、二人目の経産婦で一人目の時は切迫早産ではなく安産で産んだので今回が初めてで不安ばかりです。。。

• 1月16日
  • ちゃん

ちゃん

結構病院に居ると気が滅入るとネットで見て 家でも何もしないなら...と先生に(笑)
    なのでお願いしてなんとか😓
    私は逆に2人目も切迫早産になりやすいとは言われましたが今のところは大丈夫みたいです☺️
    お腹の張りは異常なんですけど…2人目となると安静とも言ってられませんしね😭

• 1月16日
ママリ

同じ週数で、同じく子宮口が2cm開いてしまい、24時間点滴・絶対安静で入院してました😥
35週6日で退院できましたよ😊

• みぃ

みぃ

返信ありがとうございます😂
    36週まで退院出来ないのですね😰
    そらじろうさんみたいに退院出来るようがんばります😣

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

私も1人目は出産まで何事もなく、2人目も順調だったのにいきなり入院になってしまいかなり不安になってました😭💦
    経産婦で子宮口が開いてるのもあって、予定日前に計画分娩で出産しました☺️

• 1月16日
  • みぃ

みぃ

計画分娩ってのがあるのですか?😣
    無知すぎてすみません。。。
    陣痛誘発剤を使ってその日に産むって事なのでしょうか?

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

経産婦・子宮口開いてる・前回の分娩時間が短いというのが揃って、破水したら病院まで間に合わないかもしれない!と計画分娩を提案してもらいました💦
    私の時の計画分娩は、朝入院後に点滴で誘発剤を入れて陣痛がくるのを待ってました☺️その日にうまれましたよ😊

• 1月16日
てち

私も32週の健診で子宮頸管長短く即入院になりました!健診時16mm、直後の入院時13mmでした!
風邪や逆子の件で1週間前に受診した時には37mmだったのに…(笑)
私の場合は、入院〜34週まで点滴、34〜36週は内服でウテメリン投与し、36週に退院でした!
入院中はシャワーもできたしトイレにも行けたけど基本安静。毎日のNSTと週一回の内診+エコーでしたよ😊
点滴はすぐ腫れるし、副作用辛いし、暇すぎて安静も辛くなって早く帰りたいと泣いたりもしましたが(笑)
入院が嫌になるかもしれませんが、多分みんな同じなので😂笑

• みぃ

みぃ

入院で24時間点滴嫌になりますが。。。
    36週で退院出来るようがんばります😣

• 1月16日
  • てち

てち

薬を溶かしてる点滴の成分の問題で人によっては血管に負担かかって痛くなったり腫れやすくなったりします😫
    副作用も動悸、頻拍、ほてり…辛かったです😭
    長く感じると思いますが頑張ってください!😣

• 1月16日
ぴよっちゅ

子宮口が開いてると36週までの点滴入院の可能性があるかもです。
私は20週で頚管が短くなり、内子宮口も開き外子宮口も指一本分の開きがあり即入院、手術し、28週まで入院してました。今は何とか糸一本で留まってる感じです(-.-;)
入院生活は辛いですが休めるのも今だけ!!と思い、乗り切って下さい!!

• みぃ

みぃ

一週間しかまだたってないですが頑張って乗り切ります❗

• 1月16日
みきたん

私は33週で昨日検診したらそのまま入院になりました😢頸管は24mmです!点滴して寝たり、って感じです(T_T)入院してる人たちに聞くところ36wまで入院するかもよ。って言われました!

• みぃ

みぃ

私もまだ一週間しかたったないですが看護師さんからも36週までと濁されながら言われました😨
    お互い頑張って入院乗り切りましょ🎵

• 1月16日
さーちゃん

私も切迫早産で入院してます(´・_・`)
子宮頸管が15㎜~20㎜をうろうろしてます(´・_・`)最近は内診をしていませんのでわかりませんが・・・
うちの病院は、35週から36週くらいで退院です(´д`)
退院検診で問題ないと判断があった場合のみですが・・病院によっても異なるんですね(´`:)

• みぃ

みぃ

あと退院まで少しですね🎵
    問題がない事を願ってます❗
    でも同じなのですねだいたい36週まで退院は難しいんですね😵

• 1月16日
  • さーちゃん

さーちゃん

んーそうみたいですね(´`:)
    友達は37週まで入院って言われたみたいで本当に病院によって違いますよね(´д`)

• 1月16日