※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

尼崎市の方へ。二ヶ月検診の連絡はいつ頃ありましたか?連絡なしで訪問された方もいますか?今週末で二ヶ月ですが、連絡がないので心配です。

いつもお世話になってます!

兵庫県尼崎市にお住まいの方に質問です。
二ヶ月検診?で保健師さんが来るとインターネットで見たのですが、いつ頃連絡が市からありましたか?もしくは連絡なしに突然訪問して来たのでしょうか?!
今週末で二ヶ月になるのですが、そのような連絡が全くないので…

コメント

麦ちょこ

市の保健師さんから電話連絡があって、日程の調整してから来られましたよ^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話ありましまか?お子様が二ヶ月になる何週間前に連絡ありましたか?

    • 1月16日
  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    電話あって、「○日の○時頃どうですか?」って聞かれました!
    2ヶ月過ぎた頃に連絡あったと思います。

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!二ヶ月過ぎた頃と聞けて安心しました!!
    気長に電話を待ちたいと思います☺️
    ありがとうございます😄

    • 1月16日
二人娘

連絡なかったです!
出生届を出した時に訪問カードを書いたのですが、手違いでカードを紛失してしまったそうで電話番号が分からずに直接来られました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連絡なかったですか?!
    出生届を出したのが土曜日だったので訪問カードに記入等なかったんですよね😭
    直接来られても私居留守使ってしまう事多くあるので少し困ります😭(笑)

    • 1月16日
  • 二人娘

    二人娘

    訪問カードなかったら、もしかしたら来ないかもしれないですね💦
    一度問い合わせしてもいいと思いますよ!

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二ヶ月過ぎても連絡がなければ1度問い合せてみます💦
    ありがとうございます!

    • 1月16日
☺︎

連絡ありましたよー(﹡ˆoˆ﹡)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話ありましたか?お子様が二ヶ月になる何週間前に連絡ありましたか?

    • 1月16日
  • ☺︎

    ☺︎


    すいません覚えてません(笑)

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました(笑)

    • 1月17日
m*mama

2ヶ月なる1週間ほど前に電話ありました( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?!うちは1週間きってるのに連絡がないので😭
    とりあえず1週間経っても連絡等がなければ問い合せてみます!

    • 1月17日
  • m*mama

    m*mama


    1週間きってるんですね😫💦
    それだともう少し待ってみて問い合せてみた方がいいですね😥

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ😭💦
    二ヶ月迎えても連絡なかったらこちらから問い合せてみます😢

    • 1月17日