※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デラ
雑談・つぶやき

仙台市内在住、まもなく1歳6ヶ月の男の子ママです👩少し前までのびすくを…

仙台市内在住、まもなく1歳6ヶ月の男の子ママです👩

少し前までのびすくを利用していたのですが...💧
当時ハイハイをしていた息子がイベントのお部屋から脱走しようとした時、出入口にいた職員さんに足で止められたり💬
お友達同士で来ていたお子さんの輪に息子が遊んでいたボールが転がって行ってしまった時、その子達のママさんに『こっちに来ないで💥』と言わんばかりに、ボールを遠くに投げられたり💭
モヤモヤする事が続き、今ではすっかり足が遠のいてしまいました😢

まだまだ寒さが続くので室内の広いスペースで遊ばせてあげたいのですが...私が気にしすぎでしょうか❓
最近はショッピングモール内の有料キッズスペースを利用する事が多いのですが、毎回数千円の出費は大きく...💸ただただ走り回りたい息子にお勧めの室内施設はありませんか❓
よろしくお願いします😣💦

コメント

なぁこ

仙台市内在住です😀のびすく、何回か利用したことがありますが、そんな感じは受けたことがなく、びっくりです‼️それは、モヤモヤしますよね😓

うちは、保育園に行ってるので平日は保育園ですが、土日は泉にあるアリオのちょっとしたキッズスペースで遊ばせてます。もちろん、無料ですし、2歳の息子もすごく楽しく走り回って、帰りたくないと騒ぐくらいです😂
お近くでしたら、覗いてみてください😊

• デラ

デラ

コメントありがとうございます😃‼️
    息子は何もわからず遊びまわっているので、私の気持ちの持ちようなんですけどね...😅

セルバはよく行くんですがアリオは未開拓👀なので今週中に早速覗いてみます😏✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月16日

私もヤンチャ息子とずっとのびすくを利用していますが、そんな事されたらモヤモヤしますねー😂

のびすくはどこのを利用されていたんですか?違うところにいってみてもいいかもしれませんね。

私、原ノ町ののびすくを良く利用しているんですが、13時までは体育館が乳幼児専用になるので、そこで遊ばせるとのびのびできるかもしれません。

あと、お住まいがどちらなのかにもよりますが、若林体育館ではおやこすぽーつというのが月イチで午前中に開催されてます。 保護者は200円かかりますが子どもは無料なので、もし機会があったら行ってみてください😊ショッピングセンターの有料よりは安く収まると思います。

• デラ

デラ

コメントありがとうございます😊

私も原ノ町ののびすく利用していました😅宮城野区在住ですが、どちらかと言うと泉ののびすくの方が近いので今度利用してみようと思います💪

若林体育館のイベントは区で行なっているイベントなんですかね⁉️若林区にも用事がありよく行くので調べてみたいと思います😃‼️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月16日

退会ユーザー

原ノ町だったんですねー😅
    失礼しました🙏💦

それなら泉に行ったほうがいいかもしれませんね。

おやこすぽーつは、若林体育館だけじゃなくて、青葉体育館でもやっているみたいです😊

子連れだとモヤモヤする事たまに起きますが、ここで不満を出しちゃってスッキリしましょうね✊🏻

• 1月16日
  • デラ

デラ

ずっとモヤモヤ...💭していたんですが、思い切ってここで質問させて頂いて良かったです😌💕
    知らなかった情報も教えて頂き、ずっと憂鬱だったのがまた息子を連れて色々遊びに出かけたくなってきました💪😄‼️

本当に本当にありがとうございます🎊

• 1月17日
のん

それはモヤモヤしますね(>_<)
どこののびすくを利用されましたか?

私はたまに泉ののびすくを利用します。石巻在住なんですが、泉が好きでドライブがてらよく行きます😊

うちは4歳ですが、のびのび遊べています😁
長町ののびすくはちょっとイマイチだったかなぁ。。と思ってしまいました。

錦ケ丘の感性の森はご存知ですか?
有料ですが、1時間子供300円大人450円だったと思います。1時間延長が子供のみ100円かかるかんじです。
すっごく広いし、楽しいですよ(o^^o)

小さい子と遊びに行くとモヤモヤすることありますよね😭

• デラ

デラ

コメントありがとうございます😄
    私は原ノ町ののびすくを利用していました😞家からだと泉の方が近いので今度利用してみようと思います😃‼️
    のびすくも場所によって様々なんですかね...🤔❓

感性の森‼️
    私が好きで何度か遊びに行きました🚗
    家からだと少し距離があり最近は行けていなかったので、近々ドライブがてら行ってみます😄

子供同士のオモチャの取り合いなどのトラブルは経験上必要な事かな🤔❓と思うんですが子供VS大人になると...まだ何もわからず遊んでいる息子が可哀想に見えて😢
    ちょっと過保護ですかね😅⁉️

• 1月16日
  • のん

のん

私は泉と長町しか行ったことないですが、泉はスタッフさんも親切で、施設内でアンパンマンのジュースが売っていて、息子が自分でくださいなーって行ったら、ちゃんと親切に対応してくださって、お買い物できちゃったね♡と褒めてくださって、すごく気持ちよかったです。

私は他のお子さんもかわいくて、一緒に遊んじゃいますし、息子む他のママさんに遊んでもらったりしていました。
    遊び場に行くとモヤモヤすること結構ありますよね😅
    その中でお子さんとママが居心地いい場所を見つけられるといいですね(o^^o)

• 1月16日
  • デラ

デラ

無料で開放してくれている施設だから諦めるしかないのかな😞と思っていたんですが、気持ちよく過ごせるところもあるんですね⁉️

そうですよね‼️他のお子さんも可愛くて、私も息子も遊んでもらったり🤹‍♀️楽しく帰って来れた事もあったんですが...😢

今日ここで元気をもらったので、息子と一緒に楽しく遊べる場所を探してみようと思います💪😃

• 1月17日

えー、なんだか嫌ですね💦
娘がそんなことされたら本当に辛いです。
私は多賀城市在住なんですがすくっぴーにかなり頻繁に行っています。

職員の方もいい人ばかりです!
居心地いいのですくっぴーにウェルカムです!

• デラ

デラ

コメントありがとうございます😊‼️
    本当にショック過ぎて今日まで誰にも言えず、やっと吐き出しました😅

私、多賀城の寄りの宮城野区に住んでいて...すくっぴーの評判の良さは前から耳にしていたので是非行ってみようと思います😃✨
    多賀城は蔦屋書店があったり素敵な街ですよね🌃私ももう少しズレて多賀城に住めば良かったと後悔しているくらいです😂

• 1月17日
なっち

近くの児童館はどうですか?
私も宮城野区ですが、泉に近く、地域の児童館に行って遊ばせてます。
のびすくよりも、狭いかもしれませんが、人も少ないし、地域の児童館だと近くで住んでる方もいて色々情報交換もできるかもしれませんよ

• デラ

デラ

私も泉に近いです🤣
    近所に児童館があるらしいのですが、まだ行った事がありませんでした💧
    近所に同世代の子供がいなく地域の情報に疎いので、私達が遊びに行く場所として最高ですね⁉️勇気を出して行ってみようと思います😄

• 1月17日
はりねずみ

泉ののびすくはスタッフさんが皆優しく親切なので利用しています!場所によって違いますよね💦

• デラ

デラ

コメントありがとうございます😊

泉ののびすくはとても評判が良いようですね‼️うちからも近いので遊びに行ってみようと思います😃

• 1月17日
みやぎ

泉の、のびすくはハイハイの子達はエリアが区切られてるので良かったですよー!安心して遊ばせられました!
長町の倍くらいスペースあるのでオススメです!
スタッフさんも、優しく声かけてくれて、初めて行った時緊張したんですけど…とても親切でした✨

• デラ

デラ

コメントありがとうございます‼️

初めての利用は緊張してしまいますが、泉ののびすくはみなさんの評判がとても良いので私も勇気を出して行ってみようと思います💪

ありがとうございました😊

• 1月17日
あこ

自分の気の持ちようかなと思ってしまう時ってありますよね💦
私もそういうのが面倒で主人と一緒の時にしかのびすく行ったりしなかったですよ(^^)

泉方面に行くのが大変でなければアリオやセルバ、七北田公園、のびすくは確かに近くにまとまっていていいですよね💡
今は寒いし、お子さんも小さいので難しいかも知れませんが暖かくなりましたら泉ヶ岳にも遊びに行ってみてください(^^)自然が多くて歩きたい盛りの子には楽しいかも知れません✨

• デラ

デラ

私、根に持つタイプなので😅いつまでもウジウジしてしまっていました💦

泉は一度車を停めれば歩いて行ける範囲に色々あって便利ですよね💯

泉ヶ岳は意外でした😳⁉️スキー場のイメージだったんですが、息子はお外を歩くのが大好きなので自然の中で思いっきり遊ばせてあげたいです⚽️
    暖かくなったら絶対遊びに行ってみます🚗

貴重な情報ありがとうございました😊

• 1月17日
ごま

それはモヤモヤしますね。
私も先日、同じのびすくでちょっとモヤモヤしたのでとても共感します。

平日の午前中なら児童館おすすめですよ♪
私は西山児童館に行ってます。
イベントがない日だったらあまり人もいないので体育館で思いっきり好き放題できますよ!笑
よかったら来てみてください!
いつか児童館でお会いできるの楽しみにしてます!笑
こどもも同じくらいなので♪

• デラ

デラ

子連れだとのびすくに限っての話しではないのかもしれませんが...💧ここで共感のお声を頂き、とても気持ちが晴れました💪😊

西山とは東仙台の近くのでしょうか❓
    以前東仙台付近に住んでいて、今も一駅先に住んでいるので...結構ご近所さんですかね⁉️

児童館は全くの未開拓でイメージがつかなかったのですが、体育館があるような大きな施設なんですね😳⁉️
    勝手に近所にある公民館の様な所を想像してました😅
    住んでいるので地域に関わらず遊びに行ける様なら是非行きたいです😆

• 1月17日
  • ごま

ごま

そうです!東仙台のです!
    私も最近こっちに引っ越してきたので詳しく説明できないんですけど、最近鶴ヶ谷にファミマ、魚べいができたの知ってますか?そこの通り沿いにあるんです。
    西山児童館は宮城野のびすくを狭くしたような感じです。笑
    午後2時からは小学生のたまり場になるのでそれまでの時間しか遊べないんですが、車の乗り物、滑り台、ままごとセットもあるしおもちゃで遊ぶ部屋が2つに図書室もありますよ!
    確か明日はイベントがない日だったはずです♪
    駐車場も狭いけどあるし、地域とか関係ないですよ~(´ 3`)

• 1月17日
  • デラ

デラ

詳しくありがとうございます😊

地理に疎いので...さっき調べてみたら区役所のHPに各区の児童館の詳細が載っていました👀‼️宮城野区だけでも沢山ある様ですね😃駐車場もあるなんて助かります🤣

私の時代は児童館なんてなかったので、勉強の為にも行ってみたいと思います😌💕

• 1月18日