※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

新しい職場での産育休を考えて、2学年差の予定が3学年差になることに悩んでいます。4学年差は長すぎると感じ、3学年差での出産を考えています。3学年差の良い点を教えて欲しいと相談しています。

カテゴリ違ったらすいません🙇🏻‍♀️

息子は3月で早生まれです。
私は、2人目を2学年差で欲しいと思ってました。
ですが、新しい職場で産休、育休使いたいので、そうすると3学年差になってしまいます。
入学式等行事が被ってしまうので3学年差は避けてたんですが、もう1年待って4学年差というのもちょっと空き過ぎかなと思ってます。(個人的な意見です)
なのでもう3学年差で産むしかないと思ってるんですが、やっぱり2学年差が良かった…と思ってしまって💦💦
どなたか背中を押してもらえれば嬉しいです😭
3学年差の良いところ教えて下さい🙇🏻‍♀️

🚫誹謗中傷はやめてください

コメント

pooh

うちは、上の子3人が、三学年差で、一番下が二学年差ですよ(๑╹ω╹๑ )

三年違うと、子供達で勝手に遊んでくれますし、
上の子はトイレやご飯は殆ど一人で出来るので楽ですよ😊
確かに、入学・卒業は、被ってしまいますけど、
うちの地域では、午前と午後で別れるみたいなので、1日で済むから、いいかなぁ(*^ω^*)
と、思ってます😊
それに、中学の物など、綺麗に使ってくれれば、使いまわせるかなぁ。と、今思ってます💕

詩子

うちは1番目と3番目が三学年差です。
私の弟と妹が三学年差ですが、親曰く行事は被ったことないそうです。ズラしている地域は増えてきてると思います。また母が言うには例えば入学式でも一緒のシーズンなので一気に済んで逆に楽だったようです。スーツ等のクリーニング1回で済みますからねぇ

りんご

うちも3月生まれです!
3月生まれだと今年の7、8月以降に妊娠するともう3学年差だから早いですよね😱
私は逆に3学年差が良かったんですが、妊娠はもう少し先がいいので4学年差以上になるかなと思ってます😞
3学年差だと色々お下がりできるし、高校、大学の受験シーズンが兄弟で一緒なので刺激しあってくれるかなと思ってます😊