※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぺぱん
子育て・グッズ

義姉の親友の子供にプレゼントを考えています。文房具以外で500円〜800円で喜ばれるものはありますか?

ちょっとしたもので小さい男の子が貰って喜ぶ物って何ですか!?

今度、義姉と、義姉の親友と私達親子で遊ぶのですが、義姉の親友には4歳の男の子と小学校2年の男の子がいます。

1度遊びに来てくれて、その時はオレンジシジュースとお菓子詰め合わせをあげましたが、反応はよく分かりませんでした😅

家にいる時ずっとゲームやってたのでゲーム好きなのは分かりますが、ゲームあげるわけにもいかず…
あんまりお菓子ばかりあげるのもどうかなと思います。

考えてるのは文房具なんですが…

他に何かありますかね?
予算は2人で500円〜800円くらいです。

コメント

ピザりん

4歳だと新幹線の鉛筆消しゴムものさしなどのグッズとか喜ぶかなと思ったんですが、小2は悩みますね💦流行りアニメのグッズとかですかね(^^;

• こっぺぱん

こっぺぱん

回答ありがとうございます😊
    新幹線、思いつきませんでした!!
    男の子って乗り物好きですもんね✨
    本屋さんにでも行って見てこようと思います(^^)

• 1月16日

息子が小2です。
基本なんでももらったら喜ぶとは思うのですが、文房具は微妙かもしれません。うちの子の通う学校(普通の公立小学校なんですが)では、えんぴつや消しゴム、下敷きなど全てシンプルで絵や柄のついていないものと指定されています。
友だちの話を聞いても、好きなものや興味があるものもみんないろいろみたいなので、そのあたりを知らない子だと、物を選んであげるのはなかなか難しいかなぁとと思います。

4歳、2年生くらいの子なら、お菓子とジュースでも十分嬉しいと思います。人の家だと、普段と違ったお菓子だったりもしますし。また、家であそぶなら、ケーキを出してもらったりするとかなり喜ぶと思います。

• こっぺぱん

こっぺぱん

学校で指定されることもあるんですね😳
    上の子はポケモンとか好きらしいのですが、私がよく知らなくて😂
    女の子だったら何が好きそうとか何となく分かるんですけどね(笑)
    お菓子なら間違いないですかね✨

• 1月16日
ふみころん

うちの二年生の長男がもらって嬉しいものは、
チョコケーキです(笑)
おもちゃには興味なく、Nintendo Switchのマリオが好きなので、特にもらいたいものって聞いても無いと言います😅
あとは、駄菓子の詰め合わせでグミやチョコが入っているとテンション上がるかも✨

• こっぺぱん

こっぺぱん

ケーキ貰ったら嬉しいですよね(^^)
    駄菓子は思いつきませんでした😀
    お菓子の種類とかもいろいろ考えてみようと思います✨

• 1月16日