※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまぁ❤︎
サプリ・健康

子宮頚がんについて。前回、健康診断で中度異形成で3カ月ごとの検査にな…

子宮頚がんについて。
前回、健康診断で中度異形成で3カ月ごとの検査になりました。それを義母に話すと、子宮頚がんは男性からうつるってやつだよね⁇息子がウイルス持ってるってこと…⁈そしたら困るわね、離婚てわけにはいかないし、接触しないようにするか…お医者さんに聞いてみたら⁈なんて言われました(o_o)
確かに性交渉が原因でなるものだと思っていますが、私側の免疫力の問題とかもありますよね⁇
異形成が発覚してから病院で夫婦生活を持たないように…なんて話は聞いたことないし、中度異形成が発覚したときお医者さんに妊娠しても大丈夫か聞いたら問題ナイと言われました(°▽°)…
何か分かる方いらっしゃいますか⁈

コメント

かーくんまま

わたしも同じで、高度でした!
性行為は細胞取った検査の後は
言われましたがそのほかはなにも
言われてません!
妊娠も結果わかってから一ヶ月後に
しましたがその時もなにも言われませんでした!
本当に誰でもなる可能性があって
免疫が弱い時にたまたまみたいな可能性が
あるそうで、誰でも持ってるウイルスですよ!

  • すぅまぁ❤︎

    すぅまぁ❤︎

    コメントありがとうございます😊
    誰でもなる可能性があること、ある意味安心しました(°▽°)
    失礼ですが、一翔ままさんは高度がわかってから1カ月後の妊娠とのこと、、嬉しいと共に不安ではなかったですか⁇
    今はどの様な状態ですか⁇

    • 1月16日
  • かーくんまま

    かーくんまま

    その時あんまりおおごとに考えてなくて
    妊娠したけど大丈夫なんかなー?くらいでした笑
    親には怒られましたけど笑

    今は4ヶ月に一回検査してます!

    • 1月16日
  • すぅまぁ❤︎

    すぅまぁ❤︎

    そうなんですね(°▽°)笑
    出産されても高度のままですか⁇
    ちなみに、高度だと手術話もされるのでしょうか⁇

    • 1月16日
  • かーくんまま

    かーくんまま

    妊娠したら検査結果は甘くなるそうです!
    出産後した時は軽度になってました!
    なのでこれから検査期間も軽度のままなら
    半年とかに伸びる予定です!

    • 1月16日
  • すぅまぁ❤︎

    すぅまぁ❤︎

    そうなんですね(╹◡╹)
    ありがとうございました‼️

    • 1月16日
みっちゃん

わたしも中等度異形成です!
誰にでもなる確率はありますよー︎︎︎︎( ˆoˆ )/
今は6ヵ月毎のフォローで維持してます😁
その間に妊娠、出産もしました😆❤️


すごく疑問なんですが、Opeするなら股を開いたままするんですかねー?🤔

  • すぅまぁ❤︎

    すぅまぁ❤︎

    コメントありがとうございます😊
    みっちゃんさんは、同じく中度異形成とのことですが、初めから半年毎の検査ですか⁇どの様な経過ですか⁇
    手術は、、きっと股開いたままですよね(o_o)でも30分くらいで終わる簡単なものらしいですよね‼️

    • 1月16日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    初めから中等度異形成でしたよー( ˆoˆ )/
    初めてから6ヵ月毎の検査で昨日も行ってきました( ˆoˆ )/
    先生が行ってたんですけど妊娠中は結果は悪く出るけど出産したら治る人もいるって言ってました😆👌

    股を開いてとか恥ずかしすぎる😂😂💦
    でも30分くらいで終わるんですね😊💞
    わたしはとりあえず経過観察でOpeはしないんですけどね(´·_·`)

    • 1月16日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    経過はそのまま中等度異形成が続いてるって感じです!
    症状もなんもなければ普通に生理もきますし普通にエッチもしてますよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    • 1月16日
  • すぅまぁ❤︎

    すぅまぁ❤︎

    はじめから半年毎の場合もあるんですね‼︎よくわかりませんが、○型とか関係あるんですかね⁇私ははじめから3カ月毎と言われました。出産のときと同じで、手術となると恥ずかしさはないかもしれませんよ(°▽°)

    • 1月16日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    血液型は関係あるとは知りませんでした😳😳😳
    でもしっかりフォローに行ってれば何かあっても大丈夫だと思います!
    たしかにそれはあるかもしれませんね!
    出産の時は恥じらいもなかったです😓😂

    • 1月16日
  • すぅまぁ❤︎

    すぅまぁ❤︎

    なるほど、ありがとうございます😊
    お互いに異常ナシになりたいですね⭐️

    • 1月16日
  • すぅまぁ❤︎

    すぅまぁ❤︎

    すいません、型というのは血液型ではなく、ガンの型⁇みたいなやつです。他の方の質問で、31型とか36型とか見ました(°▽°)

    • 1月16日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    あっ血液型でなかったんですね笑
    そんな〇型とかあるんですねー🤔🤔

    • 1月16日
ちびた

HPVは他の感染症と違う物かなと認識しています。
旦那さんがそのウイルスを持っている!!とかの問題ではなく、どちらかというと女性側の免疫力の問題が大きいような気がします。

  • すぅまぁ❤︎

    すぅまぁ❤︎

    コメントありがとうございます😊
    私の免疫力の問題なら心当たりがあるので安心しました。
    免疫力アップしなきゃです⤴️

    • 1月16日
deleted user

高度異形成でした。ウイルス自体は性交渉の経験あれば8割の人が感染しますよ!そのウイルスに感染してから5年も10年もかけて体質の問題で細胞が変化してきます。
別にウイルス感染してても定期検診を受けたりすること以外に気をつけることなんてないと思いますよ^ ^

  • すぅまぁ❤︎

    すぅまぁ❤︎

    コメントありがとうございます😊
    旦那の問題ではないとわかって安心しました‼︎
    しょぼんさんは妊娠初期検査でわかりましたか⁇手術話もされるのでしょうか⁇

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は四年前にクーポン券使って受けた検査で見つかってその時中度でその3ヶ月後の検査で高度に進んでいたので3年半前に円錐切除をしました(´×ω×`)

    • 1月16日
  • すぅまぁ❤︎

    すぅまぁ❤︎

    お医者さんにより、高度だとスグ手術って場合と経過観察の場合があるようですが、しょぼんさんは選びましたか⁇

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一応選ばせてはもらえたんですけど、高度になったらもう自然に消えることはないと言われたのでいつかは手術はどっちみちするよって感じでした(^◇^;)

    • 1月16日
  • すぅまぁ❤︎

    すぅまぁ❤︎

    なるほど、ありがとうございました(╹◡╹)‼️

    • 1月16日
  • すぅまぁ❤︎

    すぅまぁ❤︎

    すいません‼︎
    手術後は、どのくらい行為を控えて避妊しましたか⁇

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1カ月はダメと言われました。でも大量出血とかでそれどころじゃなくて多分ダメじゃないと言われてもする気にはなれなかったです(^◇^;)
    独身時代だったのでオペ関係なく避妊でした💦

    • 1月17日
  • すぅまぁ❤︎

    すぅまぁ❤︎

    なるほど、1カ月控えれば大丈夫なんですね(╹◡╹)
    色々教えて頂きありがとうございます‼︎

    • 1月18日
ムーン🌙

私は3年前に高度異形成で円錐切除しました。
他の方も書かれているように、子宮頸がんの原因となるウイルスは普通にありふれたもので、女性は一生のうちに一度は知らずに感染してると言われていますよ!
ただ感染しても自己免疫力で排除されることがほとんどなので、ほとんどの方が深刻な状態にならないだけです。

異形成の段階でしたら、妊娠・出産は問題ないですよ^ ^

  • すぅまぁ❤︎

    すぅまぁ❤︎

    コメントありがとうございます‼︎
    なるほど、よくわかりました(╹◡╹)
    yukaさんは、高度になってスグ手術となりましたか⁇

    • 1月17日
  • ムーン🌙

    ムーン🌙

    高度までいくと4〜6割の人はがんに進行すると言われたので、手術をすすめられてすぐに手術を受けました。
    術後1年数ヵ月で妊娠、経過も問題なく出産できましたよ。

    • 1月17日
  • すぅまぁ❤︎

    すぅまぁ❤︎

    そうなんですね(o_o)‼︎
    手術後は、どのくらい行為を控えて避妊しましたか⁇

    • 1月17日
  • ムーン🌙

    ムーン🌙

    確か、病院から術後1ヵ月はしないでと言われた気がします。
    その後も痛かったらどうしようとか恐怖心があって、半年くらいはしてなかったと思います。

    • 1月17日
  • すぅまぁ❤︎

    すぅまぁ❤︎

    なるほど、1カ月控えれば大丈夫なんですね(╹◡╹)確かに怖いですよね、、色々教えて頂きありがとうございます‼︎

    • 1月18日