※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
子育て・グッズ

産後1ヶ月過ぎて、息子を職場に紹介したいけど、内祝いのタイミングが悩み。息子が2ヶ月になる2月か、暖かい3月か迷っています。

産後1ヶ月とちょっと過ぎました!そろそろ職場に内祝い渡しに行かなきゃなのと、息子の顔もみせにいかなきゃなので時期迷っています。2月はじめで息子は2ヶ月になるのですが3月に内祝い持ってくのは遅いですよね?😅なるべくあたたかい日がいいと思ってるのですが

コメント

😋😋

私は職場近かったけど産後すぐは大変だったので郵送しました(><)
寒いし風も流行ってるので3月でも全然良いと思います(><)

• さんかく

さんかく

そうですよね😫
    風邪うつされたらいやですもんね、、

• 1月16日

3月に入ってからでいいと思いますよ。
2月って1番寒い時期ですからね。
インフルエンザも流行ってるし、風邪でも引いたらかわいそうです。

• さんかく

さんかく

そうですよね、、
    子供のほうが大事だからそうですよね💨

• 1月16日
ぽむ

3月でも全然いいと思います!
みんな大人ですし、お祝いのお返しをすぐに持って来ないなんて腹を立てる人はいないと思います✨
産後や小さい子のお世話が大変というのもわかると思いますし、むしろ私は3月に直接持って行くのもエライなと思えます😊

• さんかく

さんかく

いいですかね?
    たしかに何月にうまれたからこの人は内祝いいつもってきたとか働いてるときは考えたことなかったです❗感染うつったら嫌だし子供優先でいいですかね

• 1月16日