※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇ
妊娠・出産

帝王切開の予定で、赤ちゃんの頭が大きくて危険だと判断されました。最終確認で自然分娩の可能性も出てきて、苦しい思いをしています。赤ちゃんが元気に生まれてくれることを願っています。稀な経験かどうか気になっています。

今日帝王切開の予定です。

ずっと赤ちゃんはぐるぐると動き、戻ってはまた動きを繰り返し、結局横におさまってしまいました。遺伝性で頭が大きいからと言うことで、危ないので帝王切開しましょうとなりました。

何度も普通分娩できるからの帝王切開になるかもからの普通分娩…帝王切開。

個人病院なのに助産師はころころと変わる為、いちいち普通分娩で良かったね〜と念を押されたように言われることにも嫌気が差し。

予定帝王切開なので心電図、レントゲン、採血しました。義家族の予定も合わせてもらい、予定帝王切開で良かったね。なんて話せるまでになっていました。

でも、最後の最後の確認で
赤ちゃんの頭が下にあるようで。ずっと動き回っていたので予定日だしお腹ははちきれそうなほどに大きいのに、とりあえずの点滴は無しになりました。

部屋に戻って、お腹は空いてるしデカいので圧迫で苦しいのもあり、母に当たってしまう始末😫

情けないと思いながらも、自然分娩になるかも??でずっととりあえず良かった〜ていうのが何回もあって。また動いたからまた動いたから…その繰り返しに嫌気が差しました。

愚痴みたいになりましたが、赤ちゃんが元気に生まれてきてくれたらそれで嬉しいのに、振り回されて苦しむのも嫌で。

もうツライです。
こういった経験の方って稀だと聞きましたが、いらっしゃるのでしょうか

コメント

あやりく

こんにちは(^-^)
わたしも、昨日の検診で逆子になっていました(>_<)
28週で逆子と言われ、29週で戻って、昨日の32週の検診で逆子に…
このままいくと、帝王切開になるそうなので、逆子体操を教わりました(^^ゞ
でも、体操をしたからと言って治るわけではなさそうですね(._.)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♪
普通分娩でも、帝王切開でも立派なお産だと思うから頑張ってください!!

• ちぇ

ちぇ

ありがとうございます。逆子戻るといいですね。
    今は、赤ちゃんに早く会いたいです。

• 1月16日
miiii

少し状況は違うかもですが、私も促進剤してから様子を見ようと言われ入院しました!その間は、各先生の言うことがバラっバラで、子宮口1センチ開いてるからこのまま自然分娩で、ってゆう先生もいれば、いやいや全然開いてないじゃん、これは帝王切開になるかもねって言う先生もいて。。
結局最後は、先生達で分娩方法についてプチ揉めしてました(笑)
私自身は「もうなんでもいいから早くして」ってゆう思いで、結果的に陣痛がこなくて帝王切開になりました😌
はじめは自然分娩希望してましたが。もはや陣痛の恐怖のほうが勝ってしまって途中からは帝王切開になるように祈っていたくらいでした😂
帝王切開で良かったなって思ったし、ほぼ痛みもなく出産も産後も終えられたのでありがたかったです💓

コロコロ話がかわり、その都度ハラハラドキドキさせられたのも今では良い思い出です!(笑)

ちぇさんも今はイライラさせられてるかもしれませんが、赤ちゃんの状況はその時その時によってかわるので、その時万全な方法で分娩してくれるはずですよ🧡なのでもう少しの辛抱です!😭✊

あとで絶対に笑い話になりますから😹

• ちぇ

ちぇ

泣けてきました。ありがとうございます。
    今朝は空腹と恐怖で冷や汗が止まらずすごく不安でした。
    だからこそ、腹をくくって挑んでやるぞ!と思ったのに、途端に自然分娩かもしれない。
    でもご飯はまだ食べないで。先生が14時半にしか来ないからそれまで待機…もう参ってしまいました😅
    せめて水だけでも飲みたいし、だんだん視界も悪くなるし😣
    笑い話になればいいなと思います。とにかく産みたいです。

• 1月16日
  • miiii

miiii

お気持ちすごくわかりますよ😣私も、1日目の促進剤で効果無かった時、その晩病室で1人で泣きました😢お腹空くしあちこち苦しいし痛いし重いしまだ出てくる気配ないしで。。
    自然分娩でも帝王切開になろうとも、水だけは飲んでいいよって言われてたんですがちぇさんの病院は違うんですかね😭それは辛すぎます💔

でも、もう時期赤ちゃん出てきますから!大丈夫ですよ☺️しかも、私なんてあんなに早く産みたかったのに、今ではもう1回お腹に戻したいな。。ってくらい毎日大変です💧なのでとりあえず今はゆっくり赤ちゃん待ちましょ🧡
    赤ちゃんは、ママにとって最良の方法とタイミングで出てくるそうですから✨

• 1月16日
  • ちぇ

ちぇ

すごく心強いメッセージで嬉しいです。
    今産んできました。先生がもう出そうと言ってくれて、15時から帝王切開でした😭とても緊張しすぎてしにそうになりましたが、これから頑張ろうと思います。

たくさん泣いてたくさん苦しんだけど、そのぶん幸せが待ってますね😭✨

• 1月16日
もともと

何度も気持ちの準備をしなきゃいけなくてお辛いですね😣

私も34週から検診の度に逆子になってたり戻ってたりでした💦
逆子で帝王切開の予約をして、術前検査もして保険やらの準備もして…検査結果を聞きに行ったら逆子がなおっていてキャンセルになったり…

結局、緊急帝王切開になりましたが、息子は元気いっぱいです!

もうすぐあかちゃんに会えますね✨
落ち着かないと思いますが、出産に備えて体力温存してください😊

• ちぇ

ちぇ

泣けてきました😣ありがとうございます。元々、貧血持ちで今も何も考えられないほどボーッとしちゃって。予定日で赤ちゃんの体重もガッツリでぐるんぐるんで、自然分娩かも…と確定もされぬままのこの今の状況がもうもう耐えきれませんでした。

母も心配で早めに来てくれたのは良いですが、ごはんも食べずにいるためふたりともカリカリ。

今やっと母を外に出しました😂

元気に赤ちゃん産むだけですよね。
    もうまいってしまってましたが、視点を変えて頑張ろうと思います。

• 1月16日
  • もともと

もともと

人がいると気がまぎれる事もありますが、1人の方が気が楽になりますね✨

うちも4000グラム超えだったのに、ずっとぐるぐるまわってました😅

破水して入院、4日産まれずだったんですが、出産したらご褒美に何か買おうとか、帝王切開の保険いくらおりるかなーとか考えてました😂

無理かもですが、少しでも楽しい事考えてください❗️

• 1月16日
  • ちぇ

ちぇ

ステキな返信を本当にありがとうございます。先生がもう帝王切開で出そう!!と言ってくれたので先程産んできました😊✨帝王切開中もバリバリ動いてました😁💦

終わってしまったら心も体もかるーくなれました。
    ステキな返信に癒やされました。ありがとうございました。

• 1月16日