※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーやん
ココロ・悩み

妊婦の女性がバスの優先席に座り、荷物を置いて一息ついたところ、後ろに空席があるにも関わらず、おばあさんに席を譲るよう言われてモヤっとしたそうです。

モヤっとしたので愚痴です

現在妊娠9か月、買い物を済ませバスに乗りました
ターミナル発からだったのと乗車人数もそこまでいなかったのでバスはどこでも座れる状態でしたが妊婦だし、と思い優先席へ座りました
そのバスには優先席が縦列に3席ついてまして、私は一番前の優先席へ。後ろ2席空いてる状態でした

重たい荷物を置いて一息ついたら、
なぜかおばあさんが
私の座ってる席を変わってくれと…
優先席なら後ろ2つ空いてます

ごめんねと謝られましたが、
重たい荷物も置いてようやく一息つけたのになんだかとてもモヤっとしました…😢

コメント

もこ

それはモヤモヤしちゃいますね😭
おばあさんは足腰悪そうな方だったんですかねー?

• もこ

もこ

それは嫌味なおばさんですね😫
    気分害します!!!!!
    ムカつくーーーー!

• 1月16日
運上

え、なにそれ😑
めっちゃうざいです!
後ろ二列空いてるんですよね?
むかつくーーー!

ちーやんさんは他の席に座れたんですか?😢
買い物お疲れ様です😖

サボコ

なんかモヤっとしますね。ごめんねっていうくらいならすぐ後ろの座ればいいのに。前と後ろで何か特別差でもあるんですかね?

• サボコ

サボコ

なんか、時々いつもそこ座ってるからみたいなおばあさんとかいますよね。ホント意味分かんないです。

• 1月16日
ましまろ

ほかの優先席空いてるのになんでですかね?😂
私も旦那も満席のバスで優先席にサラリーマンが座っていて、目もあって私のお腹もみてぜったい妊婦って気づいてたのに席譲ってもらえなかったことがあります💦💦
高齢者優遇されすぎてて妊婦さんの優遇がまだまだ少ないように感じます😌

プリポキオ

妊婦さんとは気づかなかったのかもですね。
でも後ろが空いてるのにわざわざ代わってくれって、変ですよね^_^;
何かその席じゃないとだめな理由があったのかな?
ちょっと変わった人に会っちゃったな、と気にしないことにしましょう^_^;

basil

何故その席に?って感じですよね(;^_^A

もしかしたら1番出口に近い席ですか?足が悪かったりすると降りるときモタモタしたら申し訳ないと思い(混んできたら人混みも書き分けないといけないし)、近い席に座りたかったのかもしれませんね。

後ろ2つ空いてたのにですよね?
お腹の大きい妊婦さんにそれはちょっとないです(´;ω;`)
おばあさんも足腰弱いんだろうけど、お願いしてまで変わってくれって…。

いちばん前の優先席に座りたかったのではないかな?と思いました。
途中で両替したかったとか、降りる時に時間がかかるから少しでも出口の近くでないと不安だったとか...
どっちにしろ、座席1つ分後ろでも大して距離変わらないので、「一番前じゃなきゃ!」って思い込んでたんでしょうかね💦

りつき

おばあちゃんなりのこだわりがあったのではないでしょうか?
いつもこのバスのこの場所に座るんだっていう…年取ると変なこだわり発動しますし💦
謝ってくれただけよしとしましょう♪

ぐでまま

自分の指定席と決めつけてるのかもしれませんね…うちの実家の方ではよくそういうジジババいました😅

けいちゃん

病院で仕事してたんですが、色んなおじーちゃんおばーちゃんいました。
こだわりの強い方もいましたし…
こだわりか腰が悪いと一番近くの席までしか歩けなかった可能性もありますね。

お買い物お疲れ様でした。