※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

旦那さんのお小遣いは2万円にしたいです。手取りは23万円〜30万円で、私は手取り8万円です。保育園代や車購入のため、支出を見直したいです。

旦那さんのお小遣いはいくらですか??
収入や条件が似ている方教えてください☆

手取り 23万円〜30万円(残業で変動)
・飲み代別(3ヶ月に一回あるかないか)
・お昼はお弁当持参
・ボーナス時は別に5万円渡してます
・タバコ吸いません
・晩酌しません

私は手取り 8万円(育休中・9月から復帰・保育園)
ローン無し
家賃無し
生活費6万円


今までは3万円〜4万円あげていましたが、保育園代もかかるし、車も購入予定だし2万円にしたいなと…

コメント

いちご

同じくらいです😊💓
保育園いってないんですけど一万です笑

  • まち

    まち

    そうなんですね!!言ってみます(笑)♡

    • 1月16日
deleted user

3.4万渡してて…
旦那さん何に使ってるんですか??

毎月3万でいいと思いますけど🤔

  • まち

    まち

    ほんとですよね…飲み物買ったり、コンビニでなんか軽食買ったりってで無くなるって言ってるんですけど😥

    • 1月16日
はじめてのママリ

多い月で同じくらいです〜!!
うちは5000円です💰

  • まち

    まち

    旦那さん文句言わないですか😭⁉️

    • 1月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ちなみにうちはタバコ吸いますが5000円です😂
    前の月に余った分があれば、今月はいらない〜って自分から言ってきます!
    文句言わずに、俺がもっともらえてれば大変じゃないよねごめんねって言ってます🙄🙄
    そのかわり、年に1.2回される 欲しいものの相談 はほぼ買ってあげます😂

    • 1月16日
  • まち

    まち

    なんて素晴らしい旦那様😭

    • 1月16日
クロ

ボーナス以外ほほ同じです!
ローンは家のローンがあります!
私の手取りが12〜24万変動でしたが、退職しました。

夫の小遣い1万円です💡
以前携帯ゲームに課金していたので、お小遣い下げて家計に返済してもらっていたのですが、そのまま1万円でいいから生活費の足しにして!俺使っちゃうから!と言われたので1万円♡

飲み代は申請してもらって1万渡しています。あとはお小遣いで三次会いくなり四次会行くなりどうぞ♡って感じです!

ボーナスは家のローンと残りは貯金です😊

3、4万もあれば飲み代も出さなくていいような気がしますが💦何か趣味でもあるのでしょうか?😅

  • まち

    まち

    そうですよね😭
    冬はスノーボードが趣味で山に行きます。
    パチスロに行ってたりしましたが、子供が産まれてからは行ってないです。

    • 1月16日
  • クロ

    クロ

    わー!パチスロ!😭
    懐かしい!うちの主人も結婚前まで通ってました!

    スノボはメンテ代とかも掛かるしリフトの回数券も高いので、それに消えてそうですね💦1シーズンのフリーパスだと4、5万なので、それ以外に使っていないのならオフシーズンだけお小遣い減らしてダメかな?ってとこから攻めるといいかも!

    そして徐々に…(笑)

    • 1月16日
  • まち

    まち

    5スロだから、まだいいんですけどね💦
    去年も今年も道具代3万円出してあげてるんですよね…
    去年はシーパス代も…今年は買ってないので、お小遣いから一日券買ってますけど!

    皆さんの状況もお伝えしようと思います‼️

    • 1月16日
2kids.mama♡

うちはタバコ吸うのでそれだけ違いますが
月2万か3万です!タバコ代込みで😂
気分であげてます(笑)

  • まち

    まち

    タバコ代はどのくらいかかっていそうですか??
    d.mamaさんは収入ありますか??

    • 1月16日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    タバコで2万くらいですね😂
    なので3万の時は1万自由に使うお金って感じです!

    私はないです( ´_ゝ`)

    • 1月16日
  • まち

    まち

    だとしたら、やっぱり渡しすぎですかねぇ😭

    • 1月16日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    タバコも晩酌もないなら多いんじゃないですかね😭
    お弁当も持参ですし😅

    • 1月16日
  • まち

    まち

    タバコも晩酌もないから、家計に響かないでしょっていういう意見です😭

    • 1月16日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    それならお菓子とかに使うならお小遣い1万にして貯金した方が無駄にならないし老後安心でしょって言ってやりましょ😂

    • 1月16日