※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
その他の疑問

変な質問ですが、同学年で早生まれ=若いと感じますか(>_<)?少し陰口の…

変な質問ですが、同学年で早生まれ=若いと感じますか(>_<)?
少し陰口のような内容を含みます。嫌いな方は回れ右でお願いします😭

私は今29歳です。今年30歳になります。
昭和63年4月生まれですが、私の学年は昭和63年、昭和64年、平成元年の3つの年号生まれの人がいます!
昭和64年と平成元年は早生まれになります。

この前私を含め昭和63年生まれの同級生3人、平成元年生まれの同級生1人で会って話していました。

私以外の3人はまだ独身で、結婚についての話が出ましたがそのときに平成生まれの同級生が、
『私はまだ今年も20代だからいいけど、みんな今年30になるでしょ?そろそろヤバイよね!』
と発言しました😅

私が思わず、
『いやいや!とは言ってもみんな同級生じゃん!29歳と30歳ってそんなに違う⁉︎』
のように突っ込みを入れると、
『ぽんは4月生まれだから私と1歳ぐらい歳離れてるよね!同じ学年だけどやっぱり違うよね!』
と言われました💦

私以外の昭和生まれの2人も絶句…。
確かに、平成生まれの同級生がふざけて『私平成生まれだから〜!』のように言われることはありますが、同学年の人に本気のトーンでここまで私はまだ若いアピールをされたことはなかったので驚きました😅💦

例えば3〜4歳下の友達が『みんなそろそろヤバイよね!』発言をするならわかりますが、同学年で同じ土俵にいるのになぜ上からものを言うのだろう⁉︎と疑問に思いました💦

長くなりましたがそこで質問なのですが、同学年であっても早生まれって若いなと感じますか⁉︎
皆さんどうなんだろう…。私は4月生まれだろうが3月生まれだろうが、同級生は同級生です!
正直1〜2歳下の子も全然感覚は変わらないと思っています!

共感できる方にいいねをしていただけると嬉しいです!

コメント

ぽむ

早生まれの人は若い。

ぽむ

早生まれであっても同級生は同級生。

きなこ

私も63年生まれです( ´◡͐︎`)
早生まれも遅生まれも友達にいますが、29だろうが30だろうが30になる年の人であるなら若さは変わらないですよ。笑
小さい子ならまだしも30のオバさんがたかが数ヶ月の若さを主張するのは痛々しい…笑
早生まれラッキー程度なら分かるけど、年齢的にももう決して若くはないかな(´ᴖωᴖ`)
若くいたい気持ちが誰よりも強い人なんだと思います。

• ぽむ

ぽむ

回答ありがとうございます😊
    あら❤️同い年ですね✧٩(ˊωˋ*)و✧
    …本当にそう思います😅
    たかだか数ヶ月。しかも若い年齢ではない😅
    なにをマウンティングしているんだと思いました😅

• 1月16日
ぽむ

皆さん、すごくたくさんのいいねをありがとうございます😳❤️
こんなにたくさん目を通していただけて嬉しいです!!

同級生は同級生という意見の方が多数ですね。
…私もそう思います😭💡笑

回答ありがとうございます!