※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&S
お仕事

子どもが3歳まで自宅で過ごす予定です。ケアマネ資格を取得したいが、教材に悩んでいます。良い教材があれば教えてください。

子どもが3歳(幼稚園へ行くまで)くらいまでは
自宅にいてようと思ってます🙌🏻

それまでにケアマネの資格をとろうかと思ってるんですが、勉強するにあたりどの教材がいいですか??

ユーキャンは高いしちょっと悩みます……

ケアマネ資格取られた方でこれが良かったよっていう教材あれば教えてください🙌🏻

コメント

MSJ

ケアマネの資格をとるためには、医師、看護師、歯科医師、衛生士など…
他にもありますが…
そういった条件はととのっていますか?

• R&S

R&S

条件は整ってます🙌🏻

• 1月16日
咲や

ケアマネって介護の実務経験ないと取れないと聞きましたが、経験者ですか?
受験資格があれば本屋の過去問でも勉強すれば受かる人は受かりますよ😃

• R&S

R&S

はい🙌🏻
    資格条件は整ってます🙌🏻
    本屋さんにたくさん種類があるのでどれがいいのかなと思い質問しました( .. )

• 1月16日
  • 咲や

咲や

他の資格でユーキャンは微妙という話を聞いたことがあります😅
    餅は餅屋
    医療、福祉系の専門学校監修とかニチイとか、そういう系統の方が解説は分かりやすいと思いますよ😃

• 1月16日
  • R&S

R&S

ありがとうございます✨

• 1月16日