※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子。首がほぼ座り、70サイズはぴったりで80は大きめ。ロンパースを着せているが、セパレートタイプは持っていない。この時期どんな服を着せるかアドバイスを求めています。

生後4ヶ月の男の子です。洋服について。
今は70でぴったり80だと大きめです。首はほぼ座っています。普段はロンパースが多く、セパレートタイプはまだ持っていません。
この時期どんなタイプの服を着せていますか?
アドバイス頂けますと幸いです(๑・̑◡・̑๑)

コメント

y...mi

4ヶ月の頃はロンパースばかり着せてました🙌🏻

• せつ

せつ

やっぱりそうですか(о´∀`о)
    まだまだロンパース、可愛いですもんね😍

• 1月17日

4ヶ月頃からセパレートとロンパースと半々くらいで着せてました😊
セパレートの時は長袖Tシャツに、下は大体ユニクロのレギパンです🎶
サイズは80を購入して、袖や裾は折って着せてました👌

• せつ

せつ

80だと袖と裾がかなり余りますもんね。セパレートデビューにはユニクロチェックしてみます!アドバイスありがとうございます(*´∀`*)

• 1月17日
つーちゃん

来週で4カ月になります!
普段はロンパースが多いですが
外にでるときは
ロンパースにレッグウォーマーか
セパレート着てます!
セパレートのほうが裏起毛のものがあったり暖かそうです!
その上にコートかポンチョしてますよー!

• せつ

せつ

寒い土地柄わたしも普段からレッグウォーマーは履かせてます。足がムチムチで気がついたら脱げそうになってますが…笑
    まだあまり外出もほとんどしないのですが、裏起毛は暖かそうですね!チェックしてみます〜(๑・̑◡・̑๑)

• 1月17日
KAO

同じ4ヶ月の息子がいます
家にいる時は長袖ロンパース+パンツか長袖ロンパース+カバーオールです♬︎♡
因みに、お出かけする時はダウンジャケット着せてます♬︎♡ 凄い寒い時はジャンプスーツですね🤗

• せつ

せつ

お誕生日近いんですね!勝手に親近感…😊
    長袖ロンパース+パンツのパンツはどんなものですか??
    うちの子、お腹がゆるいのか💩が頻繁なので替える時に脱がすのが面倒で…😳💦

• 1月17日
  • KAO

KAO

💩がよく出るのであればセパレートじゃなくて、カバーオールの方がいいですね💧
    ズボン脱がせて…ロンパースのスナップ外してって大変ですよね🤔💭
    因みに息子にも履かせてるパンツはレギンスタイプだったり、ストレッチ素材のデニムだったり、スウェットパンツだったりです👖

• 1月17日
  • せつ

せつ

そうなんです(;ω;)替えても替えても💩で…笑笑
    ズボン買う時の参考にさせてもらいます(๑>◡<๑)

• 1月19日
  • KAO

KAO

我が子は便秘くんなので3日に1回、または5日に1回で、その時大量に出します💩
    普段はカバーオールでお出かけの時だけセパレートにしてます♬︎♡
    スウェットタイプはワイドパンツになってて履かせるのも脱がせるのも楽なので、色々なデザインのパンツ見てみてください(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 1月19日
  • せつ

せつ

大量すぎても漏れが心配だったりしますね…😳💦

ありがとうございます!色々見てみます(๑>◡<๑)

• 1月20日
やんぶー

同じく70ピッタリ80だと大きいくらいです!
この前3〜4ヶ月検診で先生とのお話ででたのですが、オムツをパンツタイプにするくらいでセパレートにわけるっていう見極め方もありますよ´◡`ってお話しました♡
ちなみにまだうちはテープのオムツですし、今のうちしか着れないロンパース姿を楽しも♪って感じでセパレートにするのはもうちょい先かなと思ってます(*-∀-*)

• せつ

せつ

なるほど〜🙄
    うちもまだテープタイプです。
    焦らずまだまだロンパース姿を楽しみたいと思います♪早速新しいロンパースポチりました(о´∀`о)笑

• 1月17日
  • やんぶー

やんぶー

わかりますわかります♡笑
    私もメルカリなんかでついつい検索とかかけちゃいます꒰ ´͈ω`͈꒱セパレートになったらまたそのときはそのときでポチりましょう♡w

• 1月18日
  • せつ

せつ

はい、まさにメルカリポチりました(๑>◡<๑)笑笑

• 1月19日