※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬ
妊娠・出産

夜中に空腹を感じて、朝に胃痛や吐き気がする妊婦です。夜ご飯を増やしたり時間を遅らせると改善されるでしょうか?

27w4dの初マタです。
いつも夜中の2時頃トイレなどで目が覚めるんですが、その時かなり空腹感があり朝起きる5時過ぎには何ともないのですが6時頃になるとえぎれなのか胃が痛くなったり吐き気がしたりします。
夜ご飯はだいたいいつも18時半~19時半に食べます。
夜中に何か食べて逆に気持ち悪くなるのも嫌なので、夜中空腹を感じたら水飲んで寝てます。
夜ご飯の量を増やしたり時間を遅くしたら改善されますかね?😅

コメント

うん

夜中に目が冷めるのは体が授乳に向けてなどの準備を始めてるからだそうですよー
私も空腹で目が覚めて動けなくなるほど気持ち悪いということが続いたので枕元に小さいオニギリを置いて寝てました。
夜はあまり遅くしない方が良いですよー

  • ぬ

    そうなんですね💦
    小さいおにぎり作って置いときます!
    わかりました🙆

    • 1月16日