※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろりん
妊娠・出産

胎嚢が確認できず、子宮外妊娠の可能性が指摘された状況。排卵日のズレやタイミングについて不安を抱えている。6週目以降に胎嚢確認できた経験があるか、可能性について知りたい。

先週、ちょうど6w0dで検診に行ってきましたが、胎嚢が確認できませんでした。
その場で妊娠検査薬を試しましたが、濃くはないものの陽性反応。
先生からは『4週の間違いじゃない?排卵日がずれたのでは?』と言われましたが、そうなると何だかおかしなことになります。

出産後、5月に断乳して生理再開。
6月26日に生理。7月26日に生理。
2人目が欲しくて排卵日と思われる8月12日頃にタイミングをとりました。

生理予定日の8月26日に生理来ず、つわりと思われるような、めまいや吐き気あり。
妊娠できたんだ~❗❗と嬉しく思い、一週間後の9月2日に妊娠検査薬で陽性を確認しました。
早めに行っても胎嚢確認できないこともあると思い、9月7日に産婦人科へ。

そこで、冒頭にも書いたように、胎嚢確認できないという状況です。
先生からは頭を傾げられ、子宮外妊娠の可能性を言われ、また来週来てくださいと言われました。   

帰宅後、来週まで長く感じられ、ネット検索する毎日です😢

子宮外妊娠だったら破裂したら危ないんじゃ......?流産....出血ないし....と考えても意味のないことかもしれませんが、不安で頭がグルグル回ります。。 

排卵日のズレはないとして、6週目に胎嚢確認できず、その後に無事確認できた方はいらっしゃるのでしょうか?

仮に排卵日がずれていたとしても、タイミングをとった日は確定しているので、何か可能性は考えらるでしょうか😭?

コメント

Haru♡mama

生理はきちんときてましたか?

子宮外なら何らかの症状あります。

• いろりん

いろりん

ご返信ありがとうございます!
    妊娠して、完母だったため、2年半ぶりに5月に断乳して6月26日に生理再開しました。7月はちょうど1ヶ月後の26日に生理がきました。
    順調にきているように思います。
    とはいえ、生理再開からまだ2回しか生理がきていないため、順調といっていいかわかりませんが、、

• 9月11日
はじめてのママリ

排卵がずれたのかもしれませんね!
生理再開後は半年くらい無排卵だったり周期がぐちゃぐちゃになったりすると言われました。
そんな私も最終生理7/24で8/7排卵かな?と思い8/5にタイミング図り8/28検査薬陽性→9/3に5w6dで初診するも胎嚢かな?と思われるのが見えただけでした。
私も生理再開後まだ四ヶ月なので先生に排卵ずれたかな?また2週間後~と帰されてしまいました。
お互い無事早く心拍確認出来るといいですね☆

• いろりん

いろりん

ご返信ありがとうございます❗
    とても似ている状況で、具体的に教えてくださって、すごく励みになります😭
    私が診ていただいた先生は、険しい表情で、現時点で胎嚢確認できないのはあり得ないな....と黙ってしまわれたので心配で😅
    今、もうすぐ2歳の息子が言葉を覚え始めて吸収力がすごいのですが、妊娠検査薬を使った日に『ママのお腹に赤ちゃんいるよ~』と言っていた私の言葉が頭に残っていたのか、2日前から『ママ❗アカチャンアカチャン❗』と私のお腹を触ってきます。
    息子がそう言ってくれているし、どんな結果になるかわかりませんが、信じて来週を待ってみたいと思います!
    2kids.mamaさんの赤ちゃん、無事心拍確認できますように😊

• 9月12日
たむたむ♡

私も、5wのつもりで病院行ったら、4wでした(о•ω•о)

もしそれが本当なら、
私もおかしいことになります(о•ω•о)
元の排卵予定あたりに、胸の痛みがあり、排卵したなって思ったんです。
1wもズレてたら、あの痛みは何?ってなります(о•ω•о)
あと、生理予定日の一週間前くらいから、つわりの症状が出ていて、陽性反応も出ています。

もし病院の4wが正しいとすると、
排卵から5日で陽性反応が出たことになります。笑
着床すらしてなくない?って感じですよね(о•ω•о)

だけど、1週間後に病院行ったら、4w5dと判断されて、胎嚢確認できました(о•ω•о)

来週は心拍確認に行く予定ですよ!

遅れてるだけだといいですね♡(๑′ฅฅ‵๑)

たむたむ♡

あ、排卵がズレてるのにタイミングとった日は確定してるとなると、
可能性は、旦那さんの精子が元気だったんではないでしょうか?
(о•ω•о)
3日〜1週間でしたっけ?(о•ω•о)

いろりん

ご返信ありがとうございます❗
たむたむ♡さんもおかしいことになったのですね😅
精子は確か最長一週間生きたような....
予想外に排卵日がズレて、精子はものすごい長生きして2週間近く生きちゃった、とか奇跡みたいなことが起こったと思いたいです!
腹痛とか、つわりがなくなったとか、今は敏感になっているからか、全部そんな気がしてきて、自分の症状の本当の状態が正確にわからない状況です。
来週待ちます!

のまりんちゃん

断乳後の生理は不安定で、排卵もしていると確実なものはないとおもいます。
そのため排卵がずれることは十分ありますが🎵
たいのうが確認できないのは不安やですね😢

• いろりん

いろりん

ご返信ありがとうございます!
    生理再開月も翌月も同じ日に生理がきたので、ちゃんと狂いはなく順調だ、おりものも排卵日前からかなり多くなったから、やはり今排卵日だ、と思っていただけに、ズレてはいないと思っていました。

まだわからないですよね。
    自分の体の中で何が起きてるかなんて😫
    不安ですが、来週月曜に診察なのであと2日、待ちます!

• 9月12日
アン☆

私も4w2dあたりで早いかな?と思いつつ病院に行ったところ、胎嚢確認できず。今日6w0dあたりのはずですが病院では胎嚢が確認でき、先生からは5週やね、とのお言葉。

私、きっちり体温も測っていてずれることがほとんど生理周期がズレることがほとんどないんですが、私と先生の計算が1週間ちがうんですよね。なんでだろ?

そういうこと、多いんですかね。

• いろりん

いろりん

こんばんは!
    何はともあれ胎嚢確認良かったですね!!
    女性の体の中でも別の命が育つことからしても、複雑でかつ奇跡のようなことが怒ったり、、もするのなのでしょうねぇ。
    私は残念ながら、今回右往左往することになりましたが、ダメでした。
    でも、また赤ちゃんを待ちたいと思います(^^)

• 9月25日
いろりん

見ていらっしゃるかわかりませんが、、、、

その後、産婦人科を受診して、やはり胎嚢は見えず、子宮外妊娠の可能性大としてすぐに大きい病院で検査を!と言われ紹介状をだしてもらいました。

翌日から毎週検査をし、ホルモン値を測ったりしていたのですが、出血と共に十毛組織?がでてきました。
胎盤のような物体で少し気持ち悪かったです😅

どうやら流産になったようで、おそらく子宮内の流産で子宮外からの流産ではないだろうとのことでした。

まだホルモン値が陰性になっていないため、通院して経過観察中ですが、子宮外で破裂して最悪の状態にならなかっただけ良かったかな、と思います。
流産になってしまったことはショックでしたが、流れてしまった赤ちゃんが私を守ってくれたのかな😢
体が復活したら、また授かりますように....と願っています😊

見ていらっしゃるかわかりませんがご報告しておきます!