※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2Lii
子育て・グッズ

39度の熱と咳で夜間救急に行ったら、対応がひどくてセカンドオピニオンを考えている。みなさんはどうしますか?

39度の熱。オットセイみたいな咳に呼吸音。 全然寝れなく息苦しそうだったので、夜間救急行きました。ついたら対応がひどすぎました。なんできたの?って初めて言われました。オットセイみたいな咳がおかしくないですか?いったらおかしくないっていうんですが、おかしいですよね。セカンドオピニオンしようと思ってます。みなさんならどうしますか?

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

クループだと思います!
ひどい時は生死に関わります!
うちは救急車呼びましたよ!
病院変えましょう(>_<)

• 2Lii

2Lii

ですよねー。今セカンドオピニオンして病院にいます。
    吸引はしたんですが、、、。明らかにこんなんで病院くんなやって感じの対応で悲しくなっちゃいました

• 1月16日
  • 2Lii

2Lii

クループ症候群でした。

• 1月16日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

やっぱりクループだったんですね💦
    うちの子がクループになった時も近所の小児科で普通の風邪だと誤診され、夜中に呼吸困難のようになって救急車を呼びました(>_<)
    その時に救急センターの人に、命に関わるから救急車読んでいいと言われましたよ💦
    でも息子さん大事に至らなくて良かったですね。ひどい医者は訴えてやりたいですよね…

• 1月16日
  • 2Lii

2Lii

ほんとそうですよ!!
    溺れてるような息の吸い方しててほんと死んでしまう。って思って泣きそうになりながら病院行った親の気持ちもくみとってほしいですよ。

今はお兄ちゃんも移ってしまったみたいで、今日もっかい兄弟で病院行きましたー。かかりつけだと対応が違くて安心出来ます。。こーゆー病院がいっぱいあればいいのにな。なんて…

• 1月17日

おかしいです!
わたしなら行きます!
息子は横になって寝れず、変な咳してるなと思ったら肺炎で入院しました💦
ちなみに上のお子さんですか?下のお子さんですか?

• 2Lii

2Lii

下の子です。
    息苦しそうなのがかわいそうで。。
    今セカンドオピニオンして病院に順番待ちです。

• 1月16日
ひろ

えぇ(゜ロ゜;ノ)ノ
信じられない事を言うお医者さんですね💢
息子の通ってる病院では呼吸音凄く気にします❗喘息とかの場合は薬の処方も全然違うし。
是非今日改めて新しい病院に行った方が良いですょ。

• 2Lii

2Lii

びっくりですよね。なんでこんな症状できたんてますか?って感じで。
    うちの息子にも、こんなに元気なのにねー?って言うんです。そんな、元気だったらわざわざ朝方に病院連れて行くんだって話ですよね

• 1月16日
ほにょにょ

急患いったら結構なんで来たの?
これくらいで来たの?
っていう先生多いですよね…

小児科でみてもらった方がいいです

• 2Lii

2Lii

119に電話して夜間救急の小児科担当の病院聞いて行ったのにです。。

なんで来たの?なんてはじめ言われてビックリでした。

• 1月16日
煌音

家も、インフルエンザに6ヶ月の時になりましたが、救急で同じ事言われました、インフルエンザなら、薬いただきたいし熱も引かないのでと医者に言ったら、うちには、もっと重症の新生児もいるんだからと嫌な顔されたので、受付で だったら、救急外来なんてやらなければいいでしょう?って言ってきたら、次の日電話で病院から、謝罪されましたけど、役場に言いました❗救急って指定があるから、行く前に電話して、行ったのにって

• 2Lii

2Lii

えーやっぱいますか、こーゆー医者。どんな不安で病院連れて行ってると思ってんですかね。
    わざわざ連れて行って、なんできたの?なんて言われることないですよね

• 1月16日
(°▽°)

えぇ?!こないだ小児科でクループで受診しましたが、『オットセイみたいな咳は気管が狭くなり声帯まで炎症が進んでいる証拠。ステロイドの頓服薬出すけど、寝られないくらい酷かったら、頓服飲まずに救急いってね!』と言われましたよ😡とんでもない医者ですね!

• 2Lii

2Lii

ぜーんぜんなんともないよって言われて。。家でぐったりだったのに、病院でニッコニコになった息子も悪いんですが…😭 先生の目の前でオットセイみたいな咳をしたのに、なんともないから!って言われてビックリです。うち長男いますが、こんな咳初めて聞きました。

• 1月16日