※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
雑談・つぶやき

。勝手にオムツ比較。うちの子はよく漏れてしまって毎日着替えを4〜6回…

★勝手にオムツ比較★
うちの子はよく漏れてしまって毎日着替えを4〜6回とかしてたから、洗濯も乾燥機使わないと間に合わなくて大変だし、おむつをいろいろ変えてみました!

左上から時計回りに
①グーン
②メリーズ
③ムーニー(エアフィット)
④ナチュラルムーニー

全て新生児用のお誕生〜5000gのタイプ🐰

結果、
①グーンと②メリーズはギャザーが伸びないので漏れやすい。
③④のムーニーは伸びるギャザーでフィットしてくれるので、漏れにくい。
④ナチュラルムーニーはオーガニックにこだわっているのでちょっとお高め。
③ムーニーがコスパ良くてデザインも可愛い!

ということで、ムーニー(エアフィット)にとりあえず落ち着きそうです💕
漏れにくいとはいえやはり漏れることもあるのですが😂
でも一日の着替えが2〜3回に減ったのでだいぶストレスも改善されました!✨

コメント

ナルド

うちもムーニー様様です😂

  • うさぎ

    うさぎ

    やはりムーニーですよね!!助かってます😆✨

    • 1月16日
m42ys

息子もずっとムーニーです(。•̀ᴗ-)

  • うさぎ

    うさぎ

    サイズ変わってもずっとムーニーなんですね!✨今後のムーニーにも期待!!😆

    • 1月16日
deleted user

うちもムーニーです😁
新生児の時はパンパースで次にメリーズを使って、4カ月ぐらいからムーニー使ってみて良かったのでずっとムーニーです😄

  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんですね!✨😆サイズ変わってもムーニーにお世話になれそうでよかった💕

    • 1月16日
KYE

うちも2人ともムーニーです☺️
プーさんかわいいですよね❤️

  • うさぎ

    うさぎ

    2人ともムーニーなんですね💕
    そう!プーさんデザイン可愛いですよね💕開けた瞬間キュンと来ました(∩˃o˂∩)♡✨

    • 1月16日
cococo

私も初めはパンパースだったのですが、うんちの背中漏れが凄くて...
ムーニーに変えてみたら全然漏れないし、なんならパンパースよりデザインも可愛いのでムーニー愛用してます❤️
ムーニー良いですよね✨

  • うさぎ

    うさぎ

    パンパースは評判がいまいちなのかな?と思って一度も使ってませんでしたが、やはり伸びるギャザーでフィットしてくれないと漏れますよね!?
    ムーニーは可愛いし実力もあって優秀ですね💓😆✨

    • 1月16日
ぶらっくれでぃ

勉強になりました\( ˆoˆ )/

  • うさぎ

    うさぎ

    よかったです💕もしかしたら赤ちゃんによって合うものが違うかもですが!参考までに(*´▽`*)✨

    • 1月16日
豆助

おちんちんしっかり下向けていますか??😊
(もうすでにされてたらすみません💦)

  • うさぎ

    うさぎ

    ありがとうございます✨一度こちらで相談したときにおちんちんは下向きに!と聞いてから実践してますが、やはり漏れるときは漏れちゃいます😰
    足をバタバタさせたりしてズレちゃうんですかね。。深めに履かせたり結構気をつけてるんですけど😱
    豆助さんの息子さんは漏れにくいですか?😊

    • 1月16日
  • 豆助

    豆助

    漏れてる時期もありました〜💦💦
    足をよくあげるようになった時期はわき腹の方に漏れてたり😅💦
    あまりに漏れるならそろそろオムツサイズアップしてみてもいい時期かもしれないですね🤔

    • 1月16日
  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんですね!
    ムーニーにしてはかせ方のコツを掴んでからはようやく漏れにくくなりました👶なので、まだ1ヶ月経ったばかりだしもう少しこのサイズで様子みて、また漏れるようになってきたらサイズアップしてみようかと思います🎵
    アドバイスありがとうございます😆✨

    • 1月16日
deleted user

私もムーニーです💗
小さい頃はナチュラルムーニーだったけど、離乳食始まってから普通のムーニーにしました♪
なによりプーさんがかわいい(笑)

  • うさぎ

    うさぎ

    やはりムーニーいいですよね!💕
    私もプーさんにトキメキました(*ノω・*)テヘ♡

    • 1月16日