※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたん♡
子育て・グッズ

子供の頭皮の乾燥で困っています。保湿剤が合わないようで、オススメの保湿剤を教えてください。

子供の頭皮の乾燥がすごすぎて、かくとフケみたいに頭が粉だらけになります💦
今は皮膚科でもらった、ヘパリンローションを塗っているのですが終わってしまいました(´;ω;`)
正直毎日朝昼晩ぬっていても良くなる気配もなく、保湿剤が合わないのかなと思っています🤔
頭皮の乾燥で、なにかオススメの保湿剤ありますか??
教えてくださいm(_ _)m

コメント

まーま

うちわ頭と体に塗るのわヒルドイド貰ってますよ!
顔などわワセリンとかですかね!

  • まめたん♡

    まめたん♡

    コメントありがとうございます!
    同じものですかね?
    ヒルドイドの乳液みたいなタイプですか?🤔

    • 1月16日
  • まーま

    まーま

    チューブの方でなく乳液みたいなやつです!

    • 1月16日
deleted user

息子も娘も皮膚科でヒルドイドもらって全身に塗ってます😊
わたし自身市販のものだとかぶれて荒れてひどく塗るので💦

  • まめたん♡

    まめたん♡

    コメントありがとうございます!
    ヒルドイドは乳液タイプのものですか?
    私の行っている皮膚科は乳液タイプではなく、ジェネリックのヒルドイドなので化粧水みたいな感じなんです(´・ω・`)
    それだと保湿効果は低いんですかね😢

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    娘はジェネリックのヒルドイドですが乳液?チューブのタイプですよ‼︎
    頭用に水っぽいのくれてるんですかね💦

    • 1月16日
  • まめたん♡

    まめたん♡

    ジェネリックでも違うんですね!!
    頭に塗るとベタベタになりませんか?
    うちにもチューブのヒルドイドでクリームの一般的なやつがあるのですがそれ頭に塗っても大丈夫でしょうか😫?
    髪の毛でうまく濡れなくて💦

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    保育園行かれてますか?
    息子は保育園行ってないのですこしべたつきますが塗ってます😅
    先週小児科で娘に普通のヒルドイド処方してもらったので大丈夫ですよ😋
    かなりかき分けて塗ってますがどうしても髪の毛にはつきますけどね💦💦

    • 1月16日
  • まめたん♡

    まめたん♡

    行ってないです!
    本当ですか☺️私も今日の夜お風呂から出たら普通のヒルドイド塗ってみます✨
    ついてしまいますよね💦
    でも頭皮なので仕方ないと割り切るしかないですね(´・ω・`)
    色々と教えて下さりありがとうございました💕

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ひどい時は朝晩塗るとみるみる良くなりますよ😊❤️
    早く良くなるといいですね😍

    • 1月16日