※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぷかん
子育て・グッズ

娘がミルクを遊び飲みして飲まなくなり、同じような経験をしたママからアドバイスを求めています。同じくらいの3〜4ヶ月の赤ちゃんはどのくらいの量を飲んでいるでしょうか?

今日も飲みムラが激しい娘、、
3ヶ月の娘は完ミで100〜160を1日5回飲むのですが
遊び飲みをしたりして真面目に飲まなくなりました

今日は2時に80ccと7時に90ccと粘ったのですが100にいかず。もっと普段もごくごく飲んで欲しいなぁと願うばかりです😭💔

気分でもっとくれ!!っていう時もあり昨日は追加で150cc飲んだ後に110cc飲んでいてビックリしました。

あと4日で4ヶ月になるのですが、同じくらいのお子様はミルクをどのくらい飲まれますか?😔

似たような飲み方をするママがいたらアドバイスをお願いします🙏❤️

コメント

あすか

3ヶ月くらいの時に遊び飲みしてました😅
普段は160くらい飲めてたのが80~100くらいになり…💦
哺乳瓶の乳首が月齢にあってなかったみたいで乳首変えたりしたらまた飲むようになりましたよ~😊

• あぷかん

あぷかん

コメントありがとうございます😊♡
    アドバイスを頂けたので参考に乳首をワンランクあげたものを買ってみました(`・ω・´)♡まだ試してませんが、飲みますように、、、🙏😭ありがとうございました!

• 1月17日