※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりん
ココロ・悩み

ミルク飲んだ後にオムツかえるとき吐き出してしまう😣💦どのタイミングでかえればいいんだろう😭

ミルク飲んだ後にオムツかえるとき吐き出してしまう😣💦どのタイミングでかえればいいんだろう😭

コメント

おでこ

毎回ミルク飲む前にかえてますよ(*´ω`*)

• ぽりん

ぽりん

コメントありがとうございます!!私も飲ませる前に毎回かえてるんですけど飲んだあともおしっことかして泣いちゃうんです😣

• 1月16日
  • おでこ

おでこ

泣いてる原因別じゃないですかね?( ; ; )授乳中の量の少ないおしっこじゃ泣かないと思います!もしそれが原因でおむつかえるなら、お尻をあげるんじゃなくて横にしてと助産師さんから言われたことあります(*´ω`*)

• 1月16日
  • ぽりん

ぽりん

横にしておむつ交換ですか??それともそのまま抱っこしてたほうがいいんですかね😣?

• 1月16日
  • おでこ

おでこ

うちはだっこで大丈夫だったんですけど、むりならおむつかえてあげたらいいと思います(*´ω`*)赤ちゃんの胃の出口が右下らしいので右を下にむけると吐きにくいらしいです!なのでおむつかえるとき右を横にむかせておむつ敷くといいとききました( ; ; )でもやりにくいですよね、、。(笑)たとえ吐いちゃっても、私たちが思ってるほど量は多くないみたいですよ💓スプーン一杯の水でもこぼしたらだらーって多く見えると思います!赤ちゃんの口から出てるのはそれより少ないと思うので大丈夫ですよ🙆🌟

• 1月16日
  • ぽりん

ぽりん

わかりました😊飲ませたあとはとりあえず抱っこして様子みてみます!抱いててもゲロゲロでちゃったり💦しょうがないですよね😣でてしまうものは😅ありがとうございました❣

• 1月16日

ギャン泣きしてても、先にオムツ変えてから授乳しています😊
そしたら授乳後すぐに寝落ちしちゃっても大丈夫なので👌

• ぽりん

ぽりん

コメントありがとうございます!!私もおむつからかえて授乳するんですけど飲んだあとも泣いてるんです💦

• 1月16日
ゴーヤ

ミルク飲む前に変えてみるかミルク飲んだあとであれば少し頭の高さ上げるために座布団などで高さ出して見てはどうでしょう?🤗
まだ赤ちゃんのうちは胃が大人と違って真っ直ぐに近いのですぐに吐き戻してしまうって聞きました🤦

• ぽりん

ぽりん

コメントありがとうございます!!飲む前に必ずかえてるんですけど飲んだあともおしっこして泣いて💦自分の枕で高くしても吐き出してしまいます😥

• 1月16日
もも

必ずオムツを替えてからミルクにしてます♡泣きますけど( ・᷄-・᷅ )

• ぽりん

ぽりん

コメントありがとうございます!!私も飲ませる前にかえてるんですけど飲んだあとも泣いちゃうんです😣

• 1月16日
  • もも

もも

オムツ中に吐かれちゃうのは大変ですよね💦
    げっぷが出なくて苦しくて泣いてるのかな?
    縦抱きで少し長めに抱っこして、落ち着いたらオムツはどうでしょうか?😃

• 1月16日
  • ぽりん

ぽりん

上からも下からもでちゃいます😅(笑)ゲップもちゃんと出してあげないとですね!!はい😊参考にしてみます🌟

• 1月16日
花束❁¨̮

わかります!
うちもそうですよー😅💦
完母なのでなかなかゲップ出なくて、沢山飲んでくれたときはオムツのときにゲホッとしちゃいます😭
おっぱいの前にいちお変えますが、おっぱい中もおしっこやうんちしますよね。だからその後も変えなきゃならない時、なるべくトントン長めにして、20~30分縦抱き抱っこで寝付いてくれた時に変えたりしてます。でもそれでも吐いちゃう時ありますが😢

赤ちゃんっていっぱい飲んで、いっぱい吐いて大きくなるって聞きました!お洗濯物は大変だけど、ぜんぜん頑張れますよね😊✨
ぽりんさんの赤ちゃんが大きく成長しますように🍀

• ぽりん

ぽりん

コメントありがとうございます!!私も飲ませる前にかえるんですけど飲ませても泣いちゃってオムツで泣いてるのかなー?と思ってかえなきゃだけど吐いちゃうしなー😥と思って悩んでました😅やっぱり吐いちゃうときは吐いちゃいますよね😣参考にします🌟

• 1月16日
fachipon

うちも病院では授乳前にという指導もありましたが、なんでか授乳中にうんちをする子で、しかもゲップも下手くそ😭なので変だと思ってましたが、お腹いっぱいになる前に先に替えて、それから授乳再開したりしてました😅

• ぽりん

ぽりん

コメントありがとうございます!!私もです😅授乳してミルクをやってるんですけど、授乳あとにもオムツ見てかえたりしてます!でもミルクのあともおしっこしてたり😣とりあえずミルクあとは抱っこしたまま様子見ようと思います😊

• 1月16日
ちびた

赤ちゃんて、ミルク飲むと大抵眠くなるので、寝ぐずりではないですか??
ほかの方も書いていましたが、確率で言うとミルク後の少量で泣くと言うよりは、飲み終わって眠いけど上手く入眠できなくて泣いてるんじゃないかな?と思います。

多少吐くのは赤ちゃんだから仕方ないですよー^_^
うちの子は飲んで寝て、起きてから飲んだ分全部出してませんか??ってくらいガボガボ吐いてました。

吐いても体重が増えてれば何の問題もないらしいです。

• ぽりん

ぽりん

コメントありがとうございます!!確かに寝グズリもあります😣仕方ないですよね😅でるもんはでちゃいますもんね💦わかりました😊ありがとうございました❣

• 1月16日