※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
子育て・グッズ

3歳の普通体型のお子様は、80から90のサイズを着用しています。中古の90サイズのスノーウェアは来年着れるかどうか迷っており、ミキハウスの中古を購入予定です。

雪国なのでジャンプスーツ?スノーウェアを買おうと思っています。そこで質問なのですが3歳ぐらいの普通体型のお子様サイズ何着てますか?
現在物により80から90を着てます。スノーウェアを中古で90の買ったら来年は着れませんかね??
物によってはすごくブカブカだとは思うのですが、中古だしワンシーズンでも良いかなっと言う勢いなんですが^_^参考までに教えて欲しいです。またスノーウェア持ってる方どこの買いましたか??
今は買おうと思ってるのはミキハウスの中古のものです。

コメント

あおママ

うちは来月で3歳になります!
体重13.5キロ 身長91センチ 標準かなと思います(о´∀`о)
それで今年は100センチのスノーウェアを買いました✨
丈を調整出来るものもあるので、少し大きめですが、全然大丈夫です‼️
来年も着れそうです(*^^*)

  • あり※

    あり※

    違う物ですがお店で90を着たんですがとんでもなくでかくって😭これじゃ遊べないってぐらいでかくって笑なのでどうしようか悩んでます。物によって作り全然違いますよね。

    • 1月16日
はるま

2歳8カ月の普通体型の息子は、普段の服は95センチ(ものによって100センチ)を着ていますが、スノーウェアは100センチを着ています。若干ズボンと袖が長めですが、手袋と靴を履けば大丈夫です。
来年90センチだと、おそらく足首や手首が出てしまうと思いますよ〜

  • あり※

    あり※

    やっぱりそうですかね。中古のもの1000円程の物をワンシーズン来させて来年買い替えてもいいぐらいの気持ちでいます^_^

    • 1月16日
むぅ

ウチは体型が大きめなのでちょうどですが、
15キロで身長95だったかな?
服は100-110の物来てます。
スノーウエアは95の大きめの作りの物で丈が調整できるやつなので2シーズン目です。来年も着れそうですが、つなぎなのでトイレとか大変なので来年は上下別の物の方が良いかな~と思ったりしています。
大きさ調整できるやつが一番長く使えてコスパ良いと思います。
因みにイオンで買ったものです。

  • あり※

    あり※

    今ミキハウスの中古の物を購入予定なんですが1000円するかしないぐらいなので今年はそれで来年は調整できるものにしたいと思います

    • 1月16日