※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。
お金・保険

手取り19万〜20万で家賃65000円以上の方、どうやりくりしていますか?引っ越しを余儀なくされる状況です。

手取り19万ほど、よくて20万ちょい
年に2回ボーナスありの年一昇級ありです。

同じくらいの手取りで家賃が65000円ぐらい
もしくはそれ以上の家に住んでる方いますか?
どうやりくりしてますか?貯金はできますか?

どう探してもこれぐらいが一番安くて
市営住宅も全滅で…
現在同居なんですが色々あり引っ越さなければならない状況です。

手取りが同じような方で家賃65000円もしくは
それ以上の家に住んでる方だけコメントお願いします!

コメント

。。

9月から私も扶養範囲で働きます!

K

手取り20のボーナスなしです!
家賃6200駐車場6500の所に住んでます!

  • K

    K

    専業主婦です( ˙ᵕ˙ )

    • 1月16日
  • 。。

    。。


    同じような方いて少し安心しました😢

    • 1月16日
ママリ

全く同じ感じです!
家賃も駐車場込みで6.5万です!

貯金は個人年金と学資保険で毎月と
児童手当のみでやっているかたちです( ; ; )
普通に貯金して行きたいのですが
旦那の奨学金や車代でそんな余裕なしです( ; ; )笑

  • ママリ

    ママリ


    ちなみに扶養入っていて
    2人目授かってから
    2人目が一歳なるまでは
    専業主婦とゆーかたちを取ろうと考えています!

    • 1月16日
  • 。。

    。。


    私も貯金は現在ありますが
    子供の貯金は学資ぐいです😢
    今の車を一括で購入しローンが
    ない為助かってます😭

    • 1月16日
おはな

手取り同じくらいでボーナスなし
家賃72000円です!

食費も削りつつ他の所で頑張ってます…
貯金はなかなか出来ません

  • 。。

    。。


    節約するしかないですよね😂

    • 1月16日
nanama

手取り16万円くらいで、ボーナスなしです。家賃は同じくらい。
車も無く、旦那さんは飲みにも行かず、ギャンブルせず、無駄遣いを全くしないので、生活は特に困っていません。
料理も好きなので、そんなに食費もかかりません。私が月5万円程稼いでいるのを貯金にしています!

  • 。。

    。。


    うちの旦那も飲みにいかず
    ギャンブルもしず月の小遣いは
    タバコ含め1万なので助かってます😭

    差し支えなければなんのお仕事
    されてるか聞いてもいいですか?

    • 1月16日
ママリ

手取りそのくらいで、家賃10万弱です。
月に生活費で7万私がもらっていて、その他光熱費などは旦那が払ってます。
貯金はまずできないですね。できても5000円くらいでしょうか。。

妊婦で働けないので、いらない物をフリマサイトで売ったりしておこづかい&貯金したりしてます。
妊娠する前はがっっつり働いていたので、貯金月20万くらいしてたのでいざという時のお金はそれなりに貯めたので、最悪切り崩すつもりです😢

  • 。。

    。。

    10万ですか!😳
    うちは10万ではないので少しは
    貯金はできそうですね…😭

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

    首都圏に住んでて車が2台あるので、2台停めれる賃貸だとこのくらいしちゃいますね😥
    仕事やめてすぐに携帯を格安シムに変えたり、できる所から節約してます😭

    • 1月16日
ゆい

手取り同じくらいです!
ボーナス(手取り60×2回)あり
家賃は駐車場2台こみで8万円くらいです😅
妊娠してから私は専業主婦になりました!
家賃がものすごく痛いです😂
ボーナスがないと毎月は完全赤字だと思います😵
私は自分のものは、独身の時の貯金崩して使ってます😫

去年は9月まで私の収入が月14万あったので、年間で100万はなんとか貯金できました😄💕
でも今年は子供もうまれるし貯金は無理かなと諦めてます😔
1歳になったら私も働きたいと思ってます!

  • 。。

    。。


    そうなんですよね、、
    給料と割にあった家にしろ
    と言われても地域の問題なのか
    65000円だったらかなり安い
    方ですし困ってます😭😭

    ボーナスかなり助かりますよね…!
    うちは年子で上がまだ一歳4ヶ月下が4ヶ月なので2人の誕生日が過ぎたら
    働きます!

    • 1月16日
みこ

主人の手取り18万で家賃6.5万です。貯金切り崩して生活しています😭

  • 。。

    。。


    やはりみなさんそうなんですね😭😭

    • 1月16日