※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡mama
ココロ・悩み

旦那からのDVやモラハラで別居中。自由になったと思ってもイライラが消えず、彼氏ができる気配もない。どうしたら気持ちを切り替えられるでしょうか。

馬鹿な悩みですが、聞いてほしいです(;_;)!

旦那の度重なるDV、モラハラによって
ある日家を出ていま実家にいます。
別居してもう約2ヶ月すこし。
弁護士をお互いたてて話を進めています。

モラハラ旦那のことですから、
周りの友達には私が悪いように散々言ってると思います。それを思ってもムカつくし、今現在必死で飲食店で働き内職をし。色々なことを無理やりでも前向きに考えようと思っているけれど、その中嫁子供がいなくなり自由だ!ってブロックしてますがLINEの背景は子供から友達同士の飲み会の画像に変わり、当然女性関係もあるだろうし、
そういうのを前向きに考えようとしてる中考えてはならないとおもっても考えてイライラモヤモヤしてしまいます。

この感情はいつになったらなくなるんでしょうか。

私に彼氏でもできれば違うんだろうけどまだ別になって少ししか経っていないし、職場には高校生くらいしかいないし。友達とあそぶことも実家にいればそんなにないしよるなんて出ないし。

彼氏がこの先できる気すらしません笑

どうしたら考えなくなるんだろう。

コメント

ここあ

ダンナさんのDV、モラハラから解放されて幸せになったのではないですか?

離れたのに、ダンナさんの今の生活を気にしてるのは、ダンナさんのこと好きなんでしょうか?

物理的に離れても、心がダンナさんの呪縛から解放されてないのは、自分の問題のように思えます。

せっかく、新しい生活を送っているので、ダンナさんのラインやら存在を忘れることを努力された方が良いかと思います😊

彼氏とかより、これからの生活を豊かにするために、仕事や環境を作ることに意識を向けてはどうですか?

ダンナさんのことを考えて嫌な気持ちになるより、将来のお子様と自分の幸せにエネルギー注ぐ方が楽しい気持ちになるような気がします😊

また、時間が経てば、ダンナさんのことはどうでも良くなると思いますが😅

是非幸せになってくださいね💕

まい4姉弟ママ

あなたは若いのかな?
自由だぁーなんて謳歌してる旦那のブロックをといて、冷静に
ふふふ…ありがとう、有責事項増やしてくれて…慰謝料上乗せラッキー!
くらいに思ってはいかがでしょう?笑
スクショなど撮っておいて…証拠は後で自分の身を守りますよ( ´∀`)ハハハ
あと、彼氏がどーのとか書いてますが離婚してからひたむきに頑張ってるとそれを見ていてくれる人が現れますよ(∩ˊᵕˋ∩)・*