※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

5ヶ月1日の息子がいます。ミルクのあげる時間を決めていますか?

5ヶ月と1日の息子がいます。完ミです。
ネットでミルクのあげる時間を決めて飲ませた方がいいと書いてあったのを見たのですが、みなさんはミルクをあげる時間を決めて時間通りにあげていますか?

コメント

ミッキー

8ヶ月で完ミです。間隔は四時間以上開けるようにはしていますが、時間は決めていません。でも離乳食が始まり、生活リズムが出来てくると自然とだいたいの時間が決まって来ています。 上二人も完ミですが 同じくでした(^○^)

rnz(¨̮)

二人とも完ミでやってきましたが産まれですぐミルクと寝る時間だけはしっかり決めてました!
ミルクだとどっちにしろ空けなきゃいけない時間があるのでだったら全部決めちゃえば昼夜の区別も付けやすいしと思い昼間は寝てても起こしてあげてました。

すぐに昼夜の区別がつき夜はぐっすり、昼は時間通り楽にできました( ¨̮ )
ある程度の時間を決めておけば自然とその時間にお腹も空くしで何でぐすてるのか分かるようになりましたし最初はほんとに大変でしたけど良かったと思います!

まだまだ分からないこともありますけど笑
長々とすみません( ´-` )

あ

4時間くらい空くとミルク欲しがるのであげてます。
特に何時になったか飲ませようって感じではあげてないです!

K

回答ありがとうございます😭
時間気にしなくても大丈夫そうですね!
1人目で色々と心配になりました💦

生活リズムが整ってきて昼夜わかるようになってからは、必然とミルクの時間もおなじ時間になりました😅
今は7.11.15.19時台の4回です😊