※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが寝つきが悪く、一人で寝てくれず、育休も終わり仕事が心配。イライラが募り、愚痴ばかりで嫌な気持ち。どうやって寝かせているのか悩んでいます。

もうすぐ9ヶ月。
まだまとめて寝てくれない娘。
抱っこorおっぱいがないと寝てくれない。やっと寝たと思って離れるとすぐに起きる。朝寝昼寝夜寝も全部。
なんっにも出来ない。
朝までなんて言わない。
せめて二、三時間でいい。一人で落ち着いて寝て欲しい。ずっとらっこ抱きしてたら長く寝てくれてるけど、体も痛いし動けない。
いつかは寝られるようになるって思ってたけど、育休もうすぐ終わっちゃうよ。何も出来なかった。こんな毎日で終わっちゃうの...。
仕事始まったらどうなっちゃうんだろ。
普段はイライラとかあんまりしないのに、今日はイライラが止まらなくなっちゃった。
もう泣くなら泣いてて!!って、部屋を飛び出したくなった。抱っこしても泣くなら一人で寝て!!!
って。無理だよね。ごめんね。
寝てくれる子の話聞くのしんどい。そんな時間あったら色んなことが出来るのに。何やってもすぐに手を止められるからやる気にならない。
育休なんてのんびりしてるのにってみんなに思われてるのに。
みんなどうやって寝かせてるんだろ。
なんでこんなにイライラするんだろ。
こんなはずじゃなかったのに。
ベビーカーもチャイルドシートもバスチェアも拒否!!
大きめちゃんだからお出かけもしんどくなってきたし、お風呂も大変。
うまくいかないことだらけ。
愚痴ばっかりで嫌なお母さんだな。

コメント

ままり

うちの子もです。ホント、なんで下で寝てくれないんですかね?(;_;)皆寝かしつけどうやってるのか…
がんばりましょう(^^)

pippi ... 1

うちの子もそうでした。
ほんと 最初は1ヶ月上の子のママとかが よく寝るよ!って言うのを聞いて
うわっ♡きっとこの子も もうすぐ上手に眠れるようになる!
と想い続けていましたが7ヶ月になってもどんどん授乳の間隔が短く、おっぱいに執着し続けていました。
おっぱい飲んで寝ててもおっぱいが口から離れたら泣く。
はぁー??ずっとおっぱい吸っとくの!?っておもって 狂いそうでした。

で ちょっと早いけど7ヵ月になる少し前に夜間断乳に踏み切りました!
離乳食も順調に進んでたし、
どうせ泣くなら 泣かせておいてねんねの練習しよう!って割り切って。

4日もすれば 嘘みたいに 転がしてると寝れるようになりました。

寝るときに手を休ませられなかったためになかなか治らず、、1番辛かった腱鞘炎も治りました!!

お母さんのおっぱいの事情にもよりますし実践できるか分かりませんけど(>人<;)、、その子によっても違うので、、でもnaoさんが 少しでも 心休まる瞬間を得られるようになりますように。応援しています。

∞こつぶ∞

本当に大変ですよね💦
うちの娘も昼間は1歳すぎまで、夜は10ヶ月くらいまで授乳かラッコ抱きじゃないと寝ないし置いたらすぐ起きるという感じでしたよ😊
しんどかったので試しに10ヶ月くらいの時に、明るいリビングで授乳してから暗い寝室に連れて行き本などを読んで寝るよーとなったら私が寝たふりをするという感じにしました✨
娘はたくさん1人で動き回ったあとに眠たくて泣き始めたので背中をさすってナデナデしていたらそのまま寝ました⭐️
それまでは絶対の絶対にトントンなんかじゃ寝なかったです!むしろギャン泣きです!
トントンが嫌いだけど撫でられるのは好きな子とかもいますし、その子それぞれ寝やすい方法があると思います😣
もちろん成長したからその方法で寝てくれるようになったのもあると思いますが💦
早く少しでもまとまって寝てくれるようになるといいですね😣💦