※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama
子育て・グッズ

こういったローチェアは何歳まで使えますか??(^^)テーブルありとなしで迷っていますが、どっちがいいでしょうか??💦

こういったローチェアは何歳まで使えますか??(^^)
テーブルありとなしで迷っていますが、どっちがいいでしょうか??💦

コメント

えまま

これではないですがカリブのテーブル付きを使ってましたがテーブルが窮屈で嫌がりました!
今は木のローチェアを使ってます!

• mamamama

mamamama

テーブル窮屈かもしれないですね💦
    木のローチェアはテーブルなしですか??

• 1月15日
  • えまま

えまま

テーブルついてます!
    可動式なので今はテーブルなしで椅子だけとしても使ってます!

• 1月16日
  • えまま

えまま

5千円ちょいで5歳まで使わないと思うけど使えるみたいなので重宝してます!
    汚れても拭き取りやすいです!

• 1月16日
maminaya

バンボみたいなのですよね?
何歳というか、自力で動けるようになると脱出しちゃうので、使えなくはないけど、そこで離乳食とかとなると、相当おとなしい子じゃないと結構大変だと思いますよ💦

• mamamama

mamamama

この写真じゃわかりにくいですが、多分真ん中は何もなくバンボみたいに足がきつい感じではないと思うのですが…💦
    離乳食のときどんなのお使いですか??

• 1月15日
かりん

確かに動けるようになると
自分で脱出してしまいますが、
それを言っちゃうと、どんな椅子を使っても一緒だと思います、、、😂
動く子はほんとに動きますからね(T▽T)
ウチがそうでした。😱

今は3歳になりますが、こういったイス(机はなし)でコタツや低い机でお絵描きしたりするのに使えるので
便利だと思います(*^-^*)

• mamamama

mamamama

脱出されちゃうんですね💦
    葵さんのお子様は離乳食のときどんなのお使いでしたか??

• 1月15日
  • かりん

かりん

離乳食開始くらいであれば
    脱出はしないと思いますが
    1歳間近や、その前後くらいは
    ウチの子は座って食事というのが本当に難しかったです😢

離乳食の時はこのような椅子に座らせてました。机は取り外し可能で、高さもダイニングテーブル用に高くしたりできるのでしばらく重宝しました😊

ただ値段は安いとはいえないので、
    豆イスでも全然いいと思います私は😆💖

• 1月15日
チェリーマム

バンボ使っていますが、あれは1歳までと制限があります!それに標準体重なのですが、足の部分がパツパツで抜けなかったりします(´`:)抱っこしようとするとバンボも付いて来ますww

テーブルはなくても大丈夫かなと思います。

• mamamama

mamamama

バンボはきついみたいですね💦
    これは写真じゃわかりにくいですが多分真ん中は何もない感じなんですよね、多分笑💦
    テーブルなしでご飯はこたつに置く感じでしょうか??

• 1月15日
  • チェリーマム

チェリーマム

真ん中がないとなると、腰がすわってないと、段々体勢が崩れてくると思います。

テーブルがあったとしても、そこに離乳食は置いてないです。バシバシされて、全滅します(^0^;)うちはワンプレートなので、私が持って食べさせています。

• 1月16日
はむ

私は豆イスに専用テーブルを付けて食事させてますが、「このイスに座る時は食べる時」っていうのが分かっているようなので特に脱走もしませんし、これからも使えそうです(^^)
一時期脱走しようとしてましたが今は大丈夫です。
つかみ食べとかするようになった時にテーブルの上に置いたりしたので、テーブルありでもいいと思います😊

• mamamama

mamamama

豆イスに専用テーブルでも良さそうですね♡
    色々どのイスがいいのか悩みます💦

• 1月15日