※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

前駆陣痛や本陣痛の痛みについて質問です。2人目の妊娠で腰が痛いと感じています。前駆陣痛なのでしょうか?

みなさん、前駆陣痛や本陣痛のときどこが痛かったですか?
1人目出産のときは前駆陣痛も本陣痛も生理痛がひどくなった感じのお腹の痛さでした。
いま2人目なのですが、昨日から夜になると腰が異様に痛くて💦前駆陣痛なんですかね😣?ちなみにいま37週です

コメント

ちゃちゃ☆

私は前駆はじまった時はお腹痛かったんですが、だんだんと腰が痛くて、本ひたすら腰がくだけるんじゃないかってくらい痛くて、お腹がいたかった記憶がありません💦
助産師さんには、腰じゃなくて腎臓が痛かったんだと思う!と言われました!場所は一緒なので、とりあえず腰が痛かったです!

和泉

お腹下した時と同じ感じで、めちゃくちゃ痛くなっていきました( ̄▽ ̄;)

しーおーママ

前駆の時は、お腹が痛いのと張ってる感じでした。
本陣痛の時は下っ腹と股関節が痛くて、徐々に腰とお尻が痛くなりました。

間隔測って、測ってるうちに寝ちゃうなら前駆だと思います。