※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が奇声を出すのは心配です。外出時は言わず、家でのみ言うそうです。初めての子育てでわからないので、何か心配なことがあるのでしょうか?

初めての子育てでわからないので
教えてください。

3ヶ月の娘が2日前からきゃーと言うようになりました。
しかも甲高い声で何回もです。
奇声のような感じです。
あぷーとかは前から言ってました。

外出のときには言わないで
おうちのときだけ言います。

障害などだと心配です。




コメント

deleted user

うちの子も言いますよー喋る練習なのかな?と思ってます🙂

take1322

本当に、こっちの耳がおかしくなるかってほどキーキー言いましたよー😑💦ご近所にもご迷惑かけるし…
自分の声が楽しくて遊んでるらしいですね💕
成長の証です❤️
自分の声に慣れたのかいつの間にか言わなくなりました。

あっち.UT

赤ちゃんがキャーとゆうような奇声を発するのは聴覚が発達している証拠ですよ!
自分の声を聞いてたのしんでるだけです😊

deleted user

ウチも言ってましたよー\( ˙▿˙ )/
高い声が面白いとか、楽しい時期なのかな〜って思ってました!
今では気を引きたい時とか思い通りにならない時とかにきゃー言います笑

ちっぷん

声を出して遊んでるのではないですかね?(^^)
息子もそのころ、色んな音が出せるようになって、楽しんでいたように思います。

苦しがっていたら違うかもしれませんが💦

桜華

成長過程の一つだそうです☺
うちも最近大きな声出せるようになりましたよ💡初めてされたときはびっくりしました😅
2歳くらいまで叫ぶ子もいるみたいです💡

わんわん

自分の声に気づいて遊んでるんですね(^^)成長している証拠です!

ママリ

たくさんのコメントありがとうございました。
きゃーきゃー言ってるのが不安で
旦那に相談したら検索したら自閉症というのが出てきて不安でした。
そしてここに投稿しました。
コメントを見て安心しました。
娘も成長してるんですね!
明日から誉めてあげようと思います!
ありがとうございました!