※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の画像管理について相談です。SDカードの再利用について意見が分かれています。皆さんはどのように管理していますか?

生後10ヶ月の男の子を育てています☆

画像データの保存についてなのですが、カメラで撮った画像をSDカードに保存し、それをパソコンに移しています。
SDカードは使い回しをせず、新しいSDカードを買って、古いSDカードはデータを入れたまま保管しています。

旦那から、パソコンに移してたのであれば、SDカードのデータは消して、再利用してもいいじゃない?と言われました。

みなさんはどのように画像を管理していますか?
よろしくお願いいたします☆

コメント

きなこ

うちはほぼiPhoneでしか写真、動画とらないので。。。
今の所パソコン保存してます( ^ω^ )
そのうちSDかCD-R(?)にもおとさなきゃなとは考えてます!
SDとかで残しておいた方が絶対いいですよ!
パソコンはトラブルでデータが消えた時が怖いです。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます☆
    そうですよね(>_<)
    データ消えてしまったら、立ち直れないと思います…(T ^ T)!

• 1月15日
  • きなこ

きなこ

私は現像してアルバム保存もしてます( ^ω^ )
    データ自体は見返すことはあんまりないかなぁと思ってて💦
    でも消えたらきっと泣きますw

• 1月15日
  • ゆう

ゆう

素晴らしいですね!
    私も現像しないといけないと思いながら、時は流れています…(^_^;

• 1月15日
みは

パソコン保存は消える可能性高いのでやめた方がいいと思います💦
私はハードディスク2つとgoogleのクラウド(これはフルサイズではないですが)と、3重に保存してます!

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます☆
    三重保存、すばらしいですね!!!
    ちなみにハードディスクってどこのものを使われてますか??

• 1月15日
  • みは

みは

今近くにないので(既に2階に移動してしまったので😅)すぐ見れなくてごめんなさいですが、別にそんな有名なのじゃなく、ヨドバシとかで売ってるやつですよー!

ただそのハードディスク2つを同じ場所に置いてて、火事とか水害になったら一緒にだめになってしまうと思うのでまだまだ管理甘いです笑

• 1月15日
  • ゆう

ゆう

ご丁寧にありがとうございます☆
    電気屋さん行ってみます(o^^o)

災害時は怖いですよね〜(^_^;)!!
    災害にあわないことを願うばかりです…(>_<)!!

• 1月15日
ぽん

私はハードディスク(3テラ)とみてね(クラウド)です! SDカードはPCに入れたら消去してます。