※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

妊娠中で食欲がなく、吐きそうになる。子供が寄ってきて食べ物を欲しがるため、我慢していると辛い。

3人目妊娠中です。最近、食欲がなく、あまりご飯が食べられません。でも食べないとお腹がすいて余計気持ち悪くなって吐きそうです。食べれると少しは落ち着いて家事とかもできるんですが、そうでないときは横になっていないと気持ち悪いです。なのでお菓子やパンやレトルトなどを買いだめしたんですが、問題が起きました。2人の子供がいるのでこまめに何かを食べようとしたら寄ってきてしまいます。おやつの時間ならいいてすけど1時間おきとかに食べたりするので…。キッチンにパンとかを取りに行くだけで、1歳の子は何か食べれると思いついてきてしまいます。今も夜ご飯が食べられなくて案の定今お腹がすいて気持ち悪いのでパンを食べたいんですが、子供がもう寝る時間なので寝るまで我慢です…。気持ち悪すぎてこんな日が続くと…と思うと辛いです。質問というより、弱音です(笑)

コメント

ままリんりん

パンとか、一口で食べれるようなものはどうですか?
子供に見られないように、一口でコソッと食べられるような物はどうですか?

• りな

りな

考えて工夫したいと思います😅

• 1月15日
あやま

わたしも食べないと気持ち悪い時があるんですけど、子供に見られないように飴口に入れてます!多少気持ち悪さが緩和されて楽になりますよ😊