※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
妊娠・出産

39週の妊婦です。破水したが子宮口は開いていない状態。同じ経験の方、出産までどのくらいかかりましたか?

今朝茶色のおしるしと思われる内容で相談しました39週初マタです🌟
10時頃茶色のおしるし一回あったあと何も起きないと思ってたら18時頃お風呂上がったタイミングで破水しました🤣入院することになり、診察して頂いたのですが子宮口は開いておらず…このように破水したけども子宮口開いてなくて陣痛待ちを経験された方いますか??子宮口全然開いていない状態でどのくらいで出産されましたでしょうか💦??

コメント

d

すみません、質問の回答じゃないのですが、、
破水って普通に気がつきましたか??😨😨
気付けるか不安で( ; ; )

• ごま

ごま

わたしの場合、湯船にはいってるとき気のせいかもですが足組むように動かしたとき下の方でごりって音したと思ってその後すぐ上がって少し腹圧かけてみたらジョバっと血混じりのお湯が出てきました!
    一気に出たわけではないみたいでその後もというか今でも生理のように普通に過ごしててもお湯が出てきてるな〜って感じがちょくちょくあったので気付けました😊
    兆候が今まで全然なかったわたしでも気づけたのできっとわかります、大丈夫ですよ☺️✨

• 1月15日
  • d

d

そうなんですね😭!
    少し安心しました😭😭
    ありがとうございます!!
    出産がんばってくださいね😳💓

• 1月15日
  • ごま

ごま

初めてのことだととても心配ですよね💦
    わたしも今起きてること実際に起きてから混乱しつつもこれなんだと実感しているので😅ありがとうございます😊

• 1月15日
ちょこ。

一人目の出産時高位破水しました!
その時点で子宮口1~2cmで自然陣痛待ちとなり入院に。
破水した時間が午前8時だったんですが、なかなか陣痛がおこらず1日待って陣痛が来なかったら促進剤打って出しましょうということになりました!
日付変わって明け方5時頃から7分間隔くらいの陣痛が来たので分娩台にあがり、昼12:33に出産しましたよ😂
私の場合高位破水でしたのでごまさんとは少し違うかもしれませんが、破水から出産まで1.5日といった感じです。
初マタということなのでいつ産まれるかドキドキソワソワなされていると思いますが、陣痛がきたら体力消耗が激しいので食べられる時にしっかり食べて出産に備えてくださいね😌
元気な赤ちゃんに会えるまであと少しです!
頑張ってください💞

• ごま

ごま

コメントありがとうございます!
    ということは陣痛促進剤の説明があったけどもその前に陣痛がきてお産になったということですね✨??
    わたしも陣痛くるのは今か今かとそわそわしてます💦目の前の出産に備えて体力温存のためにも休めるとき休んでおきます🤣

• 1月15日
  • ちょこ。

ちょこ。

促進剤の説明ありましたよ!
    破水してるから翌日には出してあげないといけないから~と👶
    このままだと促進剤かーと思って就寝したら、夜中から間隔がまばらな陣痛が来て早朝に分娩台という流れでした!
    時間も時間ですし、睡眠もしっかり取っておいた方がいいですよ😪
    私自身夜中の陣痛を丁寧に測っていたばかりに寝不足で出産を迎えて眠気と吐き気と痛みのトリプルパンチで死にそうだったので😭💦

• 1月15日
  • ごま

ごま

そうですよね、細菌入って感染起こしたらまずいですしね💦
    一度は寝ようと試みたのですが寝始めるタイミングが遅くちょっとずつ痛み出して寝れなくなってきました😂笑
    ちょっと様子見ながら目を閉じるだけでもしておきます😅

• 1月15日
鮎産

一番上の子が破水からでした。
破水したからといって子宮口が全開になってるわけじゃないんですよね(-_-)
私の場合ですが、子宮口が全開になり分娩室に入るまでは3、4時間だったような気がします。
破水してこれから出産だと思うと緊張して強張ってしまうので
ゆっくり、リラックスです(^-^)
頑張って下さいね✨

• ごま

ごま

破水すればすぐ出産にはならないんだ…と今思い知らされています😂
    3.4時間だと早いなと思いますが全然開いてないので分娩室移動までにまだまだ時間がかかりそうです💦
    そうですね、そわそわしてますがなるべく心落ち着かせて体力温存しつつ出産にのぞめるようゆったり過ごします☺️

• 1月15日
雨

1人目破水からでした。
なかなか陣痛もおこらず、病院の階段登りおりとかしました(^^;)バルーンも入れました><

破水に気づいたのが朝で、次の日の昼前くらいに生まれました。陣痛からは5時間でした!

• ごま

ごま

バルーン入れるのって痛いですか??促進させるって痛いイメージがあります😂
    陣痛から5時間…聞いた感じだと短いですが実際経験すると壮絶そうですね💦体験談ありがとうございます😊✨

• 1月15日
  • 雨

バルーンの痛みは個人差あるみたいですが私は痛かったです(T_T)
    でも入れたあとは割と早く子宮口が開いてバルーン抜けました!

• 1月15日
  • ごま

ごま

やはりそうですよね、痛いときは痛いですよね💦
    子宮口早く開いてくれるのはよかったですね!バルーン入れることになっても子宮の開きよくありますように😭

• 1月15日
まる

11日無事に出産したばかりです。
私の場合、破水、バルーン、子宮口ほぼ開かず、促進剤、出産という形でしたが、破水から、出産まで、ほぼ3日かかりました😅