※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけあやたん
妊娠・出産

33週のお腹の状態について、腹囲が85センチで胃が膨らんでいること、くびれ計測で60センチだったこと、赤ちゃんが1700グラムで25センチほどしか膨らんでいないことを教えてください。

33週のお腹ってこんなもんなんですか??
腹囲は85センチあります!
あと現在食後で胃が膨らんでます
元々くびれ計測で60センチでした
あかちゃん1700グラムあるのに
25センチぐらいしか膨らんでなくて

どこにどーなってんだ!
ってかんじです笑っ

腹囲どのぐらいまでになったか
教えて下さい( ;∀;)

コメント

メリ

個人差ありますよ😊
腹筋ある人とか背が高めの人とかはあまり出ないそうです!
私は167cmちょいぽちゃでしたが、32週のときに90cmでした!

  • みけあやたん

    みけあやたん

    155センチなんでそんなもんですよね!
    いつも9か月なの!?って言われてて笑っ

    • 1月15日
なー。

私はこんな感じです🤰🏻

  • みけあやたん

    みけあやたん

    大きくて羨ましいです。。。

    • 1月15日
ひろさん

私はこれくらい出ました!

  • みけあやたん

    みけあやたん

    なんか下がぽっこりしてる羨ましいです❗

    • 1月15日
  • ひろさん

    ひろさん

    赤ちゃんの位置が違うとお腹の出方も毎日違かったようなーって感じでした!
    娘は小さめ赤ちゃんでしたがお腹出てました(笑)多分ただの脂肪かな~

    臨月になると助けてくれぇってぐらい出てくるので
    保湿しっかりとしておくと
    皮膚が突っ張ったりして痒くなることないですよ!

    • 1月15日
  • みけあやたん

    みけあやたん

    今後に期待です!!
    わたしの回りはみんな
    おっきいお腹ばっかだったので
    ママリのみなさんの意見聞けて良かったです❗

    • 1月15日
  • ひろさん

    ひろさん

    赤ちゃん成長してて先生がなんにも言わなければ大丈夫ですよ!
    臨月前でもお腹がテーブルとかに引っかかって大変だったこと思い出しました(笑)
    今となってはぶよぶよのお腹、寂しいなぁ😭❤️

    赤ちゃんがのびのび成長しますように😊❤️

    • 1月15日
  • みけあやたん

    みけあやたん

    大きくなればその分産後伸びますもんね!そう考えたら気が楽になりました✨のんびり気長にマタニティライフ楽しんで元気なべびたん産みます!

    • 1月15日
ちゃき

私、今26wですがみけあやたんさんより膨らんでます(笑)
ちなみに24wの時点で腹囲90でした💦
元々脂肪が少なめなのか初産だから皮が伸びにくいのかだと思います。
でも赤ちゃんがきちんと成長してるならそこまで気にしなくても大丈夫かと思います。

  • みけあやたん

    みけあやたん

    腹筋結構あったので
    出にくいって言われました!
    おっきいお腹ってうらやましくて

    • 1月15日
  • ちゃき

    ちゃき

    3人目なのと妊娠前の脂肪で無駄に大きく見えるだけです💦
    臨月までどこまで大きくなるのか分からないので、持ち合わせの服がもつのかどうか不安です(T^T)

    • 1月15日
  • みけあやたん

    みけあやたん

    やっぱ大きくなりやすいんですね!
    わたしも二人めなら大きくなりますかね。。。

    • 1月15日
  • ちゃき

    ちゃき

    皮が伸びやすいって言われました💦
    でも2人目より1人目の方が赤ちゃんはデカかったです(①3905g②2628g産まれ)
    お腹の大きさと赤ちゃんの大きさ比例しないので💦
    お腹の大きさより赤ちゃんが大きい方が嬉しかったです!

    • 1月15日
  • みけあやたん

    みけあやたん

    わっ、一人めおっきいですね!
    ただ伸びやすいだけなら
    たしかにあかちゃんが大きくなって欲しいですね。。。

    • 1月15日
meichan

今100センチ超えました。笑
大きくなる人はかなり大きくなりますよ!
あと、ここ男の人も割と居て
みけあやたんさんのような写真を待ち構えてる人居るので消した方がいいです

  • みけあやたん

    みけあやたん

    今後に期待ですね!!!
    早くおっきくなってほしいです

    わわ!そーなんですか!
    せっかくみなさまに回答してもらったのに忍びなくて

    • 1月15日
かりん

数字で測ってませんが、私は先々週くらいからよーやく妊婦と認識されました🤣
気にしなくて大丈夫です🙆

  • みけあやたん

    みけあやたん

    冬服って更にお腹目立たないですよね!

    • 1月15日
yama

私は、37週で86cmでした!

  • yama

    yama

    37週の時の写真です

    • 1月15日
  • みけあやたん

    みけあやたん

    わわ!小さい!結局どのぐらいになったんですか??

    • 1月15日
  • yama

    yama

    この写真の2日後くらいに産まれました😅💦冬で厚着だったのもあり全然妊婦と気づかれませんでした😅

    • 1月15日
  • みけあやたん

    みけあやたん

    そうですよね!
    わたしの寝起き(なにも食べてない時)ぐらいのお腹の大きさで臨月ですもんね!

    • 1月15日
  • yama

    yama

    上の子の時も見てみたら
    38wで87.5cmと
    あまりお腹出ない方みたいです😵

    もうちょっと
    出てほしかったー😅💦

    • 1月15日
  • みけあやたん

    みけあやたん

    二人産んだのにあまり伸びないんですね!!
    ビックリ(>_<)
    おっきいお腹憧れます笑っ

    • 1月15日
deleted user

二人目の今32週で94センチあります😂
赤ちゃんの体重は31週のときに1800ぐらいでした。

一人目は臨月で92センチ
33週で87センチでした。
一人目はお腹が出てなくて冬だったのもあり厚着だし妊婦に見られないこともありました😅
ちなみに一人目はそんなにお腹出なかったのに3500グラム越えでの出産でした😂

  • みけあやたん

    みけあやたん

    せめて90ぐらいになってほしいです(´д`|||)
    この前9か月なの!?ってびっくりされちゃって

    • 1月15日
のん

私は母子手帳見てみたら娘の時は33wで81センチだったので、主さんより出てなかったみたいです(´・ω・`)
確か私は9カ月近くなってからようやく妊婦だって気づかれるようになりました‼︎
今回は出てくるのは早かったのに、周りに言うとえ?妊婦なの?全然変わらなくない?って感じですwww
生まれる2日前に測った最後の記録は91センチでした‼︎
でも、生まれてきた娘は3500gと大きめでしたよ(ㆁωㆁ*)

  • みけあやたん

    みけあやたん

    冬服のせいでわからないのかもしれませんね!
    このままおっきくならなかったら
    せっかくのマタニティフォトが
    何ヵ月だよ!みたいになりそうで

    • 1月15日
mint

写真はないですが、34週で89cmでした!!赤ちゃんは1800gちょっとなので、洋服着ちゃうとお腹もあまり目立たないです😵

  • みけあやたん

    みけあやたん

    同じぐらいですね!
    冬服は目立たないのでいつもビックリされます笑っ

    • 1月15日
きづなママ

2人目の時のですが32wでこのくらいでした!
出産前日で腹囲77センチでした☻︎

  • みけあやたん

    みけあやたん

    わー!ちいさい!
    体の中どーなってるんだ!って感じですよね

    • 1月15日