※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったん
子育て・グッズ

離乳食の準備に便利なアイテムやお皿のブランドについて教えてください。

離乳食を始めるのにあたり、あったら便利なものってありますか?(*^ω^*)そろそろ準備しようかなっと思っています。

また、みなさんは離乳食のお皿ってどこのブランドの
ものを使っていますか??良かったら教えてください❤︎

コメント

ままり

うちは週末にストック派なので、ブレンダー、製氷皿は重宝しています😊
お皿はお祝いで頂いたミキハウスの物です✨

• ゆったん

ゆったん

ストックっていいですね(*^ω^*)
    効率よさそうです❤︎
    ブレンダーは前に離乳食用に買っておいてあるので、製氷皿買ってみようかなて思います★
    お皿はミキハウスですか(*´꒳`*)
    しっかりしてそうですね❤︎
    ありがとうございます!

• 1月15日
柊0803

ブラウンのブレンダー、小分け出来る入れ物はトイザらスで購入しました。

お皿は電子レンジ可能の物を使っています。
ですが、今購入するよりある程度離乳食が落ち着いてからの購入がおすすめです。

ふにゃ

お皿は産院でもらった赤ちゃんの城のセットです!
リッチェルの赤と黄色のスプーンセット(緑のケース付き)は柔らかく柄が長いので食べさせやすいです!
同じくリッチェルのフリージングトレーも便利です。今でも大活躍です😊

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

ブランドじゃなくてすみません(>_<)

全て100均で揃えました(*^^*)

りえぞー

絶対必要になると思いますが、氷冷皿(10個くらいつくれるやつ)、ジプロック、小分用の小さいタッパー5個。
これらは100均で充分です(*´ω`*)
離乳食セットは初期はよく使ってましたが中期~はあまり使わなくて、野菜など業務スーパーで売っているミックス野菜使えますよ(小さく刻んでるにのでお湯でクツクツ)。
お皿はプラスチックとかのほうがいいかもしれません。
加熱できて、壊れない軽いやつ。
ママの趣味もあるのであまり気にしないでください(*´ω`*)
ブレンダー買いましたがあまり使わなかったです( ノД`)…

honey bunny

100均の製氷皿も使うんですが、やっばり取り出しにくくて、リッチェルの小分けパックみたいな半透明のやつ、使ってます。ポコ!っと簡単に取れて便利です。